FC2ブログ

交通事故 ほぼ完了

バイクのお話です。本当です。(=゚ω゚)ノ

先程、私の弁護士先生から連絡が入り、色々と話したのですが、結局 8:2 でお願いしました。
事故があったのは 2016/8/26 なので2年半くらいかかったかな。

今回の敗因は物損段階で1度、私が 8:2 で示談してしまった事でした。

後遺障害になる可能性がある事故では物損も示談せずに、
後遺障害がわかった時点でまとめて弁護士先生にお願いした方が良いのではないのかなと思います。

裁判になった場合は裁判官は警察が作った調書を見て判決を下すそうです。
相手の保険会社にも弁護士がついて、弁護士によっては一から積み直す可能性も低いがあるとの事です。

そうなった場合は、ここまで私の弁護士先生が積み上げて来たものが水泡に帰し、
最悪の場合はもっと低くなる可能性もなくはないとの事でした。

かなり時間も経っていた事もあり、ここで手を打ちました。

面白いな、と思ったのは、相手の保険会社ですが会社と言うくらいなので期末(3末)があり、
私の弁護士先生曰く、期末が近づくと割と簡単に落ちるケースが多いそうです。

笑っちゃいますよね、過失割合が期末に左右される事があるなんて。

その線で押し続けて来たのですが、もう押す余地も無くなってしまったと言うのも諦めた一因です。

さて、1番気になってるのではないかと思われます。いくら貰えるのか?
と言う所ですが、過失等級が下から2番目の13級で、
最初に相手の保険会社が言ってきた金額が、約130万でした。

130万ですよ、それだけ聞いたらそこそこ大きな金額ですよね。

弁護士先生をはさんだことにより、ざっくり 5.6倍 になりました。 はい、皆さん電卓、電卓

色々と勉強させられることが多かった今回の事故ですが、
指一本の値段は大体、これくらいのようです。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも拝見しております。
指が障害が残ったとのことですが、日常生活で何か不便なことはありますか?

Re: No title

こんばんわ

私の場合、右手(利き手)中指の第一関節が曲がりきらなくなってしまった、と言う状態です。
普通ですと、この程度の障害では後遺障害に認定されないようです。

不便を感じるのは、お箸、ペンを扱いづらい、キーボードが打ちづらい等などです。
その中でも一番やりづらくなったな、と感じるのは閉じたペンチを開けないですね。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR