FC2ブログ

上野動物園

ええ、そうですね、そのとおりだと思います。
この時期に上野に行こうなんて思うやつは、ただのアホです。

すごく混んでました。

動物=人間で、見飽きました。
これほど愚かな動物が自然界に存在するでしょうか、いや存在しない。

桜の季節に上野に行こうなんて、愚の骨頂なのではないかなと思います。
まぁ愚痴はこれくらいにしておきます。

では撮った写真をペタペタと貼っていきます。
20180325_11
いらっしゃいませ~

20180325_1 20180325_2 20180325_3 20180325_4 20180325_5 20180325_6 
鳥さん達です。

20180325_7
これを撮っている時に女の子が 撮れた? と屈託なく聞いてきました。
撮れたよと見せて上げると、素直に喜んでくれました。子供っていいな、と思いました。

一眼を構えていると、大人の人は引いてしまいます。
邪魔しちゃ悪いみたいな感じですね。モーターサイクルショーの時は便利だったんですがw

そんな大したことはやってないので、気軽に、撮れてる?と聞いて欲しいな~と思ってしまいます。
多分、他の皆さんも見せてくれると思いますよ、得意げに(^_^;)

 20180325_8 20180325_9
ペンギンも鳥でしたね。今日は鳥日ですね。

20180325_10
ハシビロコウ先輩です。いっぱい撮りました。
私が撮り始める前から先輩にピントをあわせたまま、シャッターを切っている女性がいました。

私も先輩を結構を撮っていたんですが、取り終わってもまだ微動だにしていませんでした。
やはりこの情熱がいい写真を生むのでしょうね。

これだけです。あんな大きな動物園に行ってこれだけ(^_^;)

そうそう、入場の列に並んでいた時におばちゃんが一眼レフを持って、
これシャッターが押せないんですけどどうしてですか?と聞かれました。
機種はDなんとかと書いてあったのでNIKONっぽかったです。結構使い込まれていました。
聞いたら、息子さんのだそうです。もう使わなくなった機種をポイって渡されたのでしょう。

見ると、まずダイアルがA(オート)ではなくなんかの優先モードになっているのでAに合わせる。
再生をするとデータが無いと言われるので、SDカードの有無を確認。 → 有る。
シャッターを半押しにしてください、ピピッて言いますよね。 → あ、見えました。(ピントがあったっぽい)
そうしたら押し込んでください。 → カシャッ
あ~撮れました。ありがとうございます。

と言ってふいっと行ってしまいました。

あ、レンズが望遠かどうかとか(単焦点ぽかったけど)他にも確認させて欲しかったんだけど、
写真を撮りたいだけで、カメラには興味のない人は、もうこれだけで良かったのか。

写真の素晴らしさを広めるにはまだまだ私の力不足のようです。

次は何処に行って何を撮りましょうかね。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR