井の頭自然文化園

既にバイク要素は何もないですね。(^_^;)

バイクで行けないかなとも思いましたが、何しろ吉祥寺です。
ん?吉祥寺? 駅をから出て大通りに向かうと、ここ、走った事ある。

そう、レンタルバイクでNinja650を借りたのが吉祥寺店でした。
記憶があるわけです。

で、井の頭自然動物公園に入ります。
最初に水生物園へ、ここでミスを犯します。

券を買って中に入らずに公園の方へふら~っと行ってしまいました。
眼の前にある入口に気が付かないと言うおマヌケぶりです。

気がついて慌てて戻りました。
ここでいいかな?と思った写真はこれです。
20180317_1
綺麗な模様が水面に写っているのが、いいのではないかなと思いました。

続いて動物園です。
色々といて、撮ったのですが、やはりここの最大の売りは
20180317_2
ここですね、リスが放し飼いになっているので、足元をタタタッと横切ったり、
思ったより近い場所まで近寄ってきたり。

リス君近すぎです。今日は望遠レンズです。

撮りまくりますよ。
20180317_3
これは手前の花だったかな、葉っぱだったかな、なんかの前ボケ越しです。

20180317_4
これは今日イチです。毛の光ぐあいとか、影の落ち具合とか、いいのではないかなと思いました。

20180317_7
望遠でもこれくらい撮れるのか、と言う実験でした。

今日はシャッタースピード、AIフォーカス、連射がテーマでした。
いずれも動き回るものを追いかけるのに必要なものです。

※AI SERVOはピピッと言ってくれない(オートフォーカス音)ので使いませんでした。

今日はそんなに動き回る子がいなかったので、あまり効果はわかりませんでした。
連射を使ったら、アニメーションgifに」したら面白そうだなと言う写真が撮れました。

しかし、連射を使うと枚数がかさみますね。
PCに移したら500枚になってしまいました。

その中には、真っ白、真っ黒が多数含まれていたことは言うまでもありません。(=゚ω゚)ノ

明日はカメラ持って林道に突っ込もうかと画策しております。
それではまた。
20180317_6


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR