FC2ブログ

大艦巨砲主義

本日、アキヨドに行ってきました。

お店の人に動物園で撮影したい旨を素直に伝え、色々と紹介してもらいました。
薦められたのはOMRONの...違う、タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USと
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLDでした。

CANONのEF70-300mm F4-5.6 IS USMを買うならタムロンの400mmの方が良いとの事。

タムロンの400mmと300mmを6D Mark2に付けてもらいファインダーを覗く、
正直店内では差がわからない(^_^;)

300mmは運動会で使うと、あと少し欲しいくらいの距離との事、
動物園でも大きな所に行くと厳しい場面があるかも。

なるほど、しかし400mmは高いな~
あ、400mmの方が新しいのでオートフォーカスの速度が断然速かったです。
300mmは重めでしたが、良いレンズを使っているからです。だって

300mmはタムロンのメモリアルレンズのリニューアル版だからで、普通、この値段では出さないです。
ふ~ん、CANONに引き続き、タムロンの撒き餌レンズか。

値段を見て、ポイントバックで計算すると...価格コムの最安値と同じだな。
よし、買った! ポイント使って、5年保証にまで入ってしまった。

自然故障では壊れないかな、とは思ったが、まぁ保険で。
※しかし帰宅して開封したら、MADE IN VIETNAMだった。入っていて正解?

こんなんです。
20180309_1

艦橋もつけて装着!
20180309_2
うーん、なんか、その、男のロマン!

300mm程度で何いってんだってー話ですね。
せいぜい駆逐艦と言った所でしょうか。

試しに家の中で撮影してみましたが、今まで50mmではまるで気にしなかった。
手ブレが厳しいですね、手ぶれ補正内蔵レンズですが、うまく撮れるかな?

ユリカメラ先生の脇をしめて、という言葉が浮かびました。ハイ、先生(=゚ω゚)ノ
頑張って撮影しに行ってきます。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR