画像の編集

はい、いつもの画像編集コーナーです。(これ読んでる人いるのかな?)

今日のお題はこちら
20180305_1
白が飛んでますね、露出オーバーと言うんでしょうか、暗くなってしまうのがアンダーと言うので、その逆です。
これをいつものDigital Photo Professional 4で編集します。

いい加減PhotShopを使えよ、と言う噂もありますけど、あれはあれでお高いんですよね。
まだDigital Photo Professional 4をポチポチいじっているだけで楽しいレベルでございます。

で、加工したものがこちら
20180305_2
お?おお?今回は結構いい感じになったのはないでしょうか。
過去の失敗を活かし、あまりやり過ぎないように微調整しました。

カメラはシャッターを切れば切るほど、編集もやればやるほど上達するものなんですよね。
特に私のような初心者は。(^_^;)

ちなもに、Digital Photo Professional 4で編集できるのはRAWデータだけです。
編集ありきで撮られる方はJPEG、RAWの2重撮りにしないとです。

容量を食うと思いますが、そこはそれ、私のカメラは6Dなのでたかが知れています。
SONYのa7R3なんか画素数が4000超えてるので、最高画質で撮影すると、
1枚あたり100MBになるとか、いやいや、気楽にシャッター切れませんわ。

綺麗なんでしょうけどね。4Kモニタが欲しい。
17インチの4KのノーパソWEB見積もりしたら30万だっった。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

相変わらずにYOUTUBEでカメラ動画を漁る日々、最近私が見てるのはカメラの学校です。
ユリカメラ先生の声が可愛いな~

なので、今、私は猛烈に動物園に行きたいです!
70-300のズームレンズを買って動物園に行きたい、タムロンかCANONで迷っています。

ざっくり言うと、タムロン2万、CANOIN4万くらいだが、価格コムの口コミにレンズで2万は誤差
と言うのがあり、みんな金銭感覚がぶっ飛んでんな~と思いました。

自分も近々ぶっ飛ぶ予感がします。
アキヨドに行けば実際に触れる、と同僚から聞いたので、今週末は6D片手に秋葉原に行こうかと思います。

いやいや、どんどんバイクから離れてるな、1回凝り始めると止まんないんですよね。
人はそれを趣味と呼ぶのだろう。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

趣味=凝り性?

ご無沙汰してます。
自分も、まだ、バイク趣味(wr250r)と平行して「キャンプ(ブッシュクラフト的)の趣味へと 変形しています。一部屋が「バイク道具とキャンプ道具」で 埋めつくされ 嫁から「あのゴミ何とかして?(*`Д´)ノ!!!」との罵声の日々を 送っています。

Re: 趣味=凝り性?

お久しぶりでございます。サンタさん。
ブッシュクラフト初めて聞きました。生活の知恵と言う意味ですね、サバイバルは『帰還目的』ブッシュクラフトは『生活目的』と言う事は、これは..最低限の装備でバイクで山に入り、山の中にあるものを巧みに利用してキャンプを行う(イメージ)
私の友人もキャンプは不便を味わうものだ!と言って便利なものを拒否する人もおります。w
その人の影響でおい森が受付けられずに直ぐに止めました。

いいですね、いいですね、バイクベースで色々楽しむのは良いですね。
今の私がそんな事をしたら、多分一晩中、夜景を撮影しています。
まだ星を撮った事がないので、最初は真っ黒でしょうね(^_^;)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR