YZF-R3 慣らし完了

久しぶりにテーマがバイクです。(^_^;)

来週の土曜に初回点検の予約を入れていたのですが、
どうせ、今日千葉に行くのだから、帰りに寄って可能ならやってもらおう。

残り60KMの旅に出発です。
30KMまで行って引き返せば良いよなと思ったのですが、意外に30KMってあっという間で、
物足りないと思って、富津岬まで足を伸ばすことにしました。

富津岬手前の道は凄く速度が出せる道です。
出しませんが、慣らしだし、

富津岬の先端にはちょっと変わった展望台があります。はい、どん、こんなの
20180304_1
背景をぼかしたくないので、F値はMAXかな~、とかワクワクしながら向かいます。

もうじき、着くなという所で、前方におまわりさん発見、何?まさかねずみ取り?
いや、それにしてはやけに堂々としてるな。w
近づくと立て看板があり、マラソン大会の為、通行止め。
まじですか?私から写真を撮る喜びを奪うのですか?

しかし、国家権力には逆らえず、あえなく帰路につきます。
既にこの段階でOILと言う文字が点滅しています。

この機能、OILTRIPと言うのですが、初回は1,000KMで、リセットすると、
次は4,000KM、以下5,000KM毎にこの点滅が点くらしい。
ん~自分で設定できないっぽいです。
自分は3,000KM毎に交換してるので、はっきり言って使い物になりません。

一度もシャッターを切れないまま、バイク屋まで戻ってきました。
そして、もし可能ならとお願いしてみると、出来ますとの事でした。ラッキー、すんません。

R3納車時に手際よく納車説明をしてくれた、若い店員さん。
何故、手際がいいかと言うと、本人の愛車がR25だから。w

この店員さんと話をしてました。私が実は最近カメラを買ってはまっていますと言うと、
一眼ですか?あ、そうです。どこのメーカーですか?CANONです。
あーCANONか~、もしかしてNIKONですか?そうなんですよ。ww

NICONのカメラを貰っちゃって、レンズも揃えたので他には移れなくて...
聞いたことがあります。「レンズは人質」ww

この店員さんは昼間の撮影にはもう飽きて、夜景にハマっているとの事で、
夜景の撮影に適した場所や、撮影方法等を詳しく教えてくれました。

汐留のイタリア街も良いんですが、あそこはガチな人が多いので...だそうです。怖いです。

ずーっとカメラの話をしていたら、店長が業を煮やして、Ninja250跨ってくださいよと言ってきました。
あ、なんか、バイク屋でカメラの話ばかりしていてすみません。(^_^;)

青いNinja250、カッコイイ色だな、跨ると、旧型より足つきは悪くなっているが、
慣らしが終わる頃にはもっと良くなっているだろう。

軽いので何も問題はないだろう。
が、しかし、旧型にフルエキ、サブコン付けてプロに設定出ししてもらった私から見ると、
多分、大して変わらんと思う。体感的には誤差の範囲だろう。

今まで、私が乗ったことのあるNinjaの中で最高にエキサイトだったのは、
MSセーリングのショップフルチューンNinja250Rだった。
あの、道に吸い付くような感覚は今でも忘れられない。

点検が終わり、問題なしですと言われました。
リアホイールをパーツクリーナーで掃除しときました。

おお、ピカピカだ。
でもパーツクリーナーはあまり使わないでください。エッ(・Д・)
一番良いのは灯油です。ハケに付けてちょっとづつ塗って拭き取ればきれいになります。
塗装も痛めません。

なるほど、パーツクリーナーは痛めるんですね、って、をい!
まぁ良いや、1回、2回なら問題ないのであろう。

あとは飛び散らないチェーンオイルを使うと良いですよ。
あ、ワコーズのヤツですよね。
それです。

もう買ってあるもんね。(^o^)v

まだ、昼間の撮影も数回しかやっていないのに、夜の撮影への熱きお誘いを受けてしまいました。
はぁ~夜の桜とかめっちゃ綺麗そうだな~、フラッシュ、三脚、etc、お金が..

バイク屋のR25さんもお金がかかり過ぎる、なんでカメラ始めちゃったんだろう、と嘆いておりました。
編集にはLightroomを使っているとの事、あれは私もちょっと調べました。
月額プランも有り、ストレージもあるんだよな、確か、あれって。

カメラ道は奥も深いしお金もかかる、ち~ん。

燃費報告
下道  142.8KM 4.85L 29.44KM/L

あまり回してないんですが、30切りましたね。
私の方がR3に慣れたのでしょう。慣れると、なんといいますか、

悪くはないんですが、バイクに横柄になると思います。
良いことなんです、とても良いことなんです。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR