FC2ブログ

EON 6D

カメラのお話です。

一個前の記事は違うんかい!アウッ

CANONの6Dです。IXY190で撮影しました。
20180303_50
フラッシュをオフにしたために、オートでISO感度が上がったと思われ、ノイズが多いのかな。

私の使っているカメラですが、発売されたのは 2012年11月30日だそうです。
5年以上前のモデルですね。

1Dや5Dに比べると中途半端な機種です。
それだったらkissで良いのでは?と言う位置づけにいるらしい。w

レンズはEF50mm F1.8 STMです。
85mmも買ったんですが、寄りで取ることが多くバイクで移動するのでレンズ持ち運びはしんどいな、
もう暫くはこれ一本でいこうと思います。

しかし、今、物欲番長です。
欲しい物は以下の通り。
・24mm単焦点レンズ、できればF値の低いもの、高いんだなこれが
・4Kディスプレイ、置き場所ないんだな、嫁が走って来てゴッドフィンガーで粉砕されるでしょう。

・RX100 買えても初代、コンデジ沢山あるのにと言う噂もありますが、
 しかし、もうⅤまで出てるのに未だにⅠが新品で売ってるって、そらどんなもんか使ってみたくなりますよね。
・クラウドファイルサービス、今使っているDropBoxがやばくなって来ました。容量増やすか、
 またはAMAZON Primeの軍門に下るのか、思案中です。
 AMAZONは遅いんですが、無制限は魅力です。
 ちなみに2TのUSB DISKにバックアップは取っています。
 backup.exeがrsyncみたいで便利です。(おお、まるでコンピュータ屋のような発言)

いやいや、R3のバックステップはどこへ行ったんだ? という感じですね。(^_^;)

おまけ
20180303_14
今日始めて6Dで食べ物を撮ってみたんですが、この写真は美味しくなさそうです。

さっきYOUTUBEで調べて初めて知ったのですが、食べ物を撮るには逆光が基本なんですって。

いや~、勉強になるわ~、大切な事は全部 YOUTUBE が教えてくれた。

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR