FC2ブログ

YZF-R3 写真記事です

昨日撮った写真の中からいくつかチョイスしました。

ま、180枚も撮ってますからね(^_^;)

光のスポットが入ってしまってNGの写真
20180225_1
画面の中央左に光のスポットが入ってしまっていますね。

やっとやり方を覚えたので、消してみます。
20180225_2
ありと無しで見比べて貰えれば一目瞭然だと思いますが、
光のスポットがあるとそちらに目が行ってしまうんです。

R3を見てもらいたいのに、それ以外のものに目が行ってしまう写真は失敗です。
この写真自体がそもそも良くない写真という事は承知しております。はい(=゚ω゚)ノ

続いて、素人が撮りたがる写真です。
20180225_3
分かりますでしょうか、真ん中の灯籠(?)にピントを合わせました。
その手前も奥も少しづつボケて行きます。

それは良いんですが、この真中ののぼりが派手過ぎて、誰もそこを見てくれません。
頑張ったのですが諦めました。

はい、花の写真なんて超つまらん、誰が見るんだとか思っていた時期もありました。
20180225_4
普通のも撮ったんですが(撮ったんかい!)この写真はちょっと頑張って(体制的に)撮りました。
これ、花の真裏にもろ、太陽があるんです。

花びらを使ってカラーフィルターにするのは有名な手前ボケ手法ですが、
そんな可愛らしい事をする被写体が無いので、取り敢えず花自体をフィルターにしてみました。

なんか、X線写真になってしまいましたね。
これが有りなのか、無しなのか、私にはさぱーりわかりません。

ちょっと変わった事をしてみたかっただけです。
認めたくないものだな、初心者の若さゆえの過ちと言うものを(( ゚д゚)ハッ! 若くなかった)

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR