FC2ブログ

YZF-R3 レンタル

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

なんですな、元旦になにしてんだって話ですな。
道も空いてて良いんですよね、走りやすいです。

んで、YZF-R3に跨ります。
足つきがなんか前に試乗した時よりいいような気がしました。
CBR250RRに乗った後だからかな?

ハンドルが適切です。w 好みですが。
走り出して、あ~楽だ~と思いました。

なんかステップが高く感じます。
CBR250RRより高いのかな?

高速に乗りアクアラインを走りながらエンジン特性を...
普通だ、普通って素晴らしい。

素晴らしいですねこのバイク、250ccの車体に320ccのエンジンを積むとスンバらしくなるんだ。
6速のままでアクセルを開けただけでグイグイ加速できる。

100KM巡航しても無理をしてる感が無い。
250はもちろんですが、CB400SFでもちょっと無理してる感があります。

そして、車線変更等をしてみると「気持ちいい」この表現が一番しっくりきます。
悪い所が見当たらない、そこが悪い所かな~、癖が無さすぎる。

とは言っても今まで乗った事がないバイクのジャンルである事には変わりないので、
私にとってはかなり刺激的です。

PAにて撮影
20180101_1 20180101_2 20180101_3 20180101_4 20180101_5 20180101_6 20180101_7 20180101_8 20180101_9 20180101_10 20180101_11 20180101_12
初期型の色かな?

もみじロード(くねくね道)に行きます。
くねくねと言っても大したことはないです。

数回往復しました。
走る度にちょっとずつペースアップできる感じです。適切です。

40KMくらいでスラロームをしてみると、スパスパ決まります。
フルカウルモデルとは思えません。

MT-03も良いんでしょうね、ただこの季節はフルカウルも良いですね、寒くない。w
最高速は、まぁ普通に出ます。

1つ気になったのが高速を走って一休みした後、エンジンがかかりづらかったです。
このバイク2015年モデルだと思いますが、最近納車したそうで、
しばらく倉庫の肥やしになっていたものらしいです。

※追記 このカラーは2015年ではなく2017年モデルでした。
 さざなみさんご指摘ありがとうございます。

やはり新車とは言え長く動かさないのは良くないんでしょうね。

アクアラインを抜けた後、高速がちょっと渋滞しており、暫くノロノロ運転でしたが、
そこで初めてちょっとポジション辛いなと思いました。

帰りに、またWR250Xに乗りました。
う~ん、やはり良いが、R3は違った良さがあるんだよな~

ちなみに、WRで40KMスラロームしてみたら、笑っちゃうぐらい簡単でした。

燃費報告
高速、下道 175.5KM 7.14L 24.57KM/L

WR250X
下道     82.2KM 3.47L 23.68KM/L

読み返ししたら、内容無いようでした。
私がYZF-R3を気に入った。と言うだけの内容ですね。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR