FC2ブログ

CBR250RR レンタル

乗りました。CBR250RR

跨る...MT-03やYZF-R3よりも足つきは悪いです。
ハンドルがNinja250やYZF-R3よりも低いです。

ステップはそれほどでもないですが、ハンドルがね、大型SSに比べれば高いけど、
思っていたよりずっとSSでした。

ヘルメットの選択を誤りました。
こんなんだったらGT-Airじゃなくて、RX-7Xにすべきでした。
もみじロードを走った時にコーナーの先が見えませんでした。

跨っただけで「しまった」と思ったんですが、借りちまったもんはしゃーないので、
千葉へ向かいます。

生まれて始めてアクアライン走りました。
トンネルが長くて、だんだん登ってんだか下ってんだかわからなくなります。

ポジションにだんだん慣れてきたので、モードを変えながらエンジン特性を探ります。
これ、なんで誰も言わないのか不思議なんですが、コンフォート以外はわざとドンツキにしています。

アクセル開けるとドンと加速し、閉じるとガクッと減速します。
まぁFI車のドンツキなんて、アクセルをじわっと操作すれば良いんですが、
大型バイクならともかく、250でいちいちそんな事やってられませんよね、加速しないし。

なんで「わざと」と書いたかと言うとドンツキってFIに切り替わった頃によく聞いた話で、
最近ではもうこなれているので、滅多にドンツキ車なんて無いです。

天下のHONDAがそんなヘマするはずがない以上、これは作為的と考えるほうが自然です。

PAで撮影
20171220_1 20171220_3 20171220_2 20171220_4 20171220_5 20171220_6 20171220_7 20171220_8 

タイヤはDUNLOPのGPR-300でした。
20171220_9
評判のいいタイヤです。
ラジアルのツーリングタイヤですね。

高速を降りてくねくね道(もみじロード)へ
20171220_10
なんだかんだ速いです。
音が静かなので気が付きにくいのですが、結構な速度になっています。

パワフルなエンジンです。4速でもグイグイ上りのコーナーを脱出して行きます。
既存の250の中では間違いなく1番速いです。

この手のポジションに乗り慣れていないので首が痛くなって来たため早々に撤収します。
慣れの問題もありますが、長距離ツーリングは行きたくないバイクですね。

帰りのコンビニで、あれ?燃料がもう半分?GS探すか~
GSで給油、439円? んん?
はい、水温計見てました~ orz

帰りもアクアラインを通り、ゆりかもめに初めて入りました。
上にいくとカップルで鳴らすと幸せになれる鐘があるそうですが、私には縁のない話なのでパス。(T_T)

ナビをセットし帰ります。
最後にもう一つ気づいたのは高速の継ぎ目を80KMくらいで走っても、
結構、ショックが伝わってきました。

サスセッティングの初期値が固めなんでしょう。
スポーツバイクだから当然ですね。

帰りにWRに乗る、こっちの方が楽しい、WRよりも面白いバイクに巡り合うことができません。
あ、最高速度はCBR250RRの圧勝です。

燃費報告
高速、下道 94.2KM 3.11L 30.28KM/L
高速     64.8KM 2.58L 25.11KM/L
              平均 27.94KM/L

レギュラーなのは良いですね、ハイオクにすればもっと稼げたかな?
でも排ガス規制で厳しいか。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR