MT-25、MT-03、YZF-R3 試乗

YSP船橋に試乗しに行ってきました。

試乗の手順が面倒になっていて、3日以上前に申し込まなければなりません。
今日の今日乗りたいと言ってもだめになりました。

MT-25
20171223_1
この赤、良かったんですが、カタログ落ちしましたね。
今、ライトカバーが塗装してあるのは銀だけです。

うむ、これは...250だ。w
よく回るエンジンだな~、あっという間にレブにあたる。

既に、2気筒の250では満足できない体になってしまったらしい。
CBR250RRは違うのだろうか?

試乗コースは良くないです。市街地とバイバスへの抜け道の細い道です。
これではバイクがどうこうなんて考える暇がありませんね。

売る気あるのかな?

ポジションですが、思ったより腰高でした。
そうか、これはネイキッドではなく、殻剥きしたストファイなんだから当たり前なのか..

ハンドリングは良いです。YAMAHAっぽいって、YAMAHAかw

続いてMT-03
20171223_2
そういえばMTシリーズにはGoProみたなカメラがついていました。
なんだろう試乗時にアホな事をやらないようにするためのものかな?

エンジンは明らかに250よりも良いです。
楽が出来ます。車検がー、じゃない人にはこちらの方がお薦めです。

最近、Ninja400に乗った人がこれは面白い、と言っている記事をよく見ますが、
なんとなくわかった気がします。

最後にYZF-R3
20171223_3
バックステップに変えられていました。
ノーマルじゃないのか...と思ったんですが...

めちゃくちゃ良いよ、これ

ステップを変えただけでこんなに変わるのかと思うほど変わっていました。
頭で右に行きたいと思っただけでバイクが動いている感じです。

ポジション+ダイレクトに足が乗っている事が大きな要因だと思います。
R3のちょびっと前傾であろうとも、バックステップが効きます。

そして320ccのパワーが余裕から+面白いに変わりました。
今までバックステップなんてと思っていましたが、これはなかなか良いものです。

そしてCB400SFで帰る
いいわー、いろんな意味でこれには勝てないな~、重いけど。
でも当然だけどR3の乗り味は別物なんだよな~

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR