FC2ブログ

Ninja400R を初バイクの女性に薦める?

私は薦めません。
理由は重いからです。

ご存知のようにNinja400Rは650の車体に400のエンジンを積んだものです。

これが軽いわけがなく、ツインの良いところであるエンジンが軽くできる
と言う要素を車体の重さで台無しにしてしまっています。

重くて良い点は高速道路で安定して走れるくらいでしょうか?

更に、Ninja650がモデルチェンジを行い、軽量化された為に、
現在、販売されているNinja400よりも、650の方が軽いという
逆転現象が発生しているのも、皆さんご存知の所でしょう。

で、Ninja400は今後どうなるのかと言うと、来年には250の車体に
400のエンジンを積むという180度方向転換をしました。

これは酷いよKAWASAKIさん。
今までの400は失敗でしたって言っているようなものじゃない。
まぁ私もそう思うけど...

私が女性の初バイクに薦めるとしたら、30馬力以上で軽いバイクを薦めます。
Ninjaちゃんは250では物足りなくなるから400買っとけと言われたらしいです。

これはかなり投げやりな意見ですね、250でも30馬力以上あれば普通に走る上で
物足りなくなる事はないと思います。

しかも、初バイクですよ、必要にして十分でしょう。
250で体に走り方を覚えさせて、次は主戦場の700クラスでしょう。

今はもう、400を選ぶ理由はありません。
重い、遅い、作りが古い。こんなん、なにか理由が無ければ選びませんよ。
私のように地味な練習がしたいとかね。

で、私が薦めるとしたら、VTRですね。
もう生産終了しましたが、中古でも玉があるし、
何しろメンテをろくにしない女性でも、文句を言わずに走る、走る。

VTRはジムカーナでもよく使われている所からもその素性の良さが分かると思います。
これほど女性向きのバイクがありますでしょうか。

ただ、一つ言えるのは、女性は見た目から入るので、このバイクはまず買わないという事ですね。
悲しきかな(^_^;)


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR