FC2ブログ

セロー タイヤ交換

セローのタイヤを替えてきました。

これです。
20171105_1 20171105_2
あれ?と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
GP21/22にしようかなと思っている、とか言う記事を以前書きました。

タイヤ屋さん(テクニタップ)のHPで値段を確認したら、
GP21/22とツーリストは殆ど変わりませんでした。

う~ん、悩むこと10秒、やっぱツーリストで、と言う事にあいなりました。
意思が弱いですね。(頭も)

今回、初めて空気圧を聞かれました、びっくりした。
いつもは適当に入れるのに、きっと私のような人から苦情が来たのでしょうね。

これで、走り始めて最初のスタンドで空気圧調整しなくて済むようになりました。
交換後、チェーンを確認したら、もう調整がMAXまで来てしまいました。

これは...チェーンをもう2玉切って調整...ではなく、チェーン交換ですね。

既に、やり方を忘れたので、自分のブログを読み返して、またやってみましょう。
あ、スプロケも減っているかな、ついでに変えるか、なんか思い出して来た。

フロント側、ドライブスプロケットを外すのにエライ苦労したんだった。
リア側のドリブンスプロケはやったことないし。

また苦戦しそうですな~

タイヤの交換時の距離の写真撮るの忘れました。
確か 22,000KM 弱だったはずなので、前回交換時が 16,526KM なので
5,474KM持った事に...短けーよ

滑り始めてからしばらく乗ってたのでもっと行くかと思ったんですが、
前回は 7,106KM 持ったんですが..

前回と今回の違いは、高速で林道に行くか下道で行くかですね。

ふ~む、私の乗り方にもよるんでしょうが、高速よりも下道のほうがタイヤが減るのが早いんですね。
意外です、高速の方がツーリストのような柔らかいタイヤは減るのが早いと思っていました。

これは一定速度で走るより、ストップ&ゴーの方がタイヤが減ると言う事なのではないかと思います。
なんだろうな、ブレーキが下手なのかな?

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR