事故の話の続き まだ続きます

何度も申し訳ありませんが、事故の話の続きです。

今週、後遺障害等級(事前認定)結果を持って通院している整形外科に行きました。
院長先生曰く、この金額は低いね、弁護士に頼めばもっと上がるよ、との事。

頼むのなら紹介するけど?と聞かれたので、じゃあお願いしますと言うと、
その場で、電話し始めました。あれ、院内は携帯だめじゃなかったっけ(^_^;)

10/27のAM、モーターショーに行く前に弁護士事務所に行くことになりました。

んで、当日、弁護士の先生と色々と話しました。
・後遺障害の金額は最低の金額が書かれて来るので、そのまま認めずに弁護士に相談すべし。
 弁護士に相談すれば金額は跳ね上がる。

・弁護士特約に入っていても保険会社のお抱えの弁護士には相談してはいけない、
 何故なら、お抱え弁護士は自分もこの最低金額を書いて相手に送りつける人なので、
 相手の保険会社の弁護士となぁなぁになって、適当な落とし所を探る事が多いから。

・弁護士特約に入っていれば、お抱え弁護士以外の弁護士を雇っても、
 その費用は自分の保険会社が払ってくれる。 これ、知りませんでした。

・必要なもの
 源泉徴収、この金額から将来損失を計算するため。
 診断書、症状固定した時のもの
 着手金、弁護士費用の手付金、このお金が弁護士特約に入っていれば保険でおりる。

 完了後に払う成功報酬、弁護士に頼んだことに寄って増額した金額の10%×消費税
  これ、要注意です。弁護士によっては全額の10%と言ってくる所もあるそうです。
  まぁ、なにも買ってないのに何故、消費税がかかるのかも不明ですが...

という訳で、紛争がスタートしました。
相手の出方次第ですが、それでもかなり長引きますよとの事です。

先生の言う所の、MAX金額が出ると、大概のバイクなら買えちゃうくらいの金額になるそうです。
しかし、その金は要らんから手を元に戻してほしいもんですわい。


○バイクには関係ない話(気に入っている)
弁護士事務所からモーターショーに向かう途中の電車が駅から発進しない、
放送で隣の駅で人がホームに落ちたとのこと。

つい先日も地元の駅で、私の目の前で女性が落ちた。
スマホ歩き、マヂで止めろ。

雨ばかりでガンロワやり過ぎて、目が、目がー

欅坂のセンターの子に身長抜かれているのを知って、軽く凹む。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR