FC2ブログ

WR250X 流されて山中湖

今日から秋休み(嘘)です。

WRで奥多摩行ってこようと思って出発、首都高の事故渋滞に辟易して、
中央に入ってやっと空いてました。

途中からずっとレクサスの後ろを走っていたんですが、どうやら2/3くらい寝ていたようです。
気づいたら、あれ?3車線になっている。(=゚ω゚)ノ

上野原で降りそこねました。
談合坂にはいり、しばし途方に暮れる。
20171024_1

しょうがない、次のインターで降りてUターンするか、と出発、
次のインターは左か~、右は長野方面だな、ん?これって富士急ハイランドに行く道じゃね。

あ~もう良いやこっち行っちゃえ(投げやり)w
談合坂でガス入れときゃ良かった。もう140KM超えちゃう。(汗)

ゆっくりトラックの後ろを走ります。
富士山が見えて来た~、あ、富士急ハイランドだ、降りよう。

なんかの駐車場に入り、スマホで地図確認、あ、来ようと思っていた吉田うどんの店がすぐ近くにある。
20171024_2
肉天うどん(大盛り)、汁を飲む、???しょっぱいだけでダシの味がしない!
昔、食べた吉田うどんはもっとダシが取れていて美味かったのに、これは全然ダメだ、ハズレだな。

の割には混んでいる、皆、舌がバカなのか?

道志みちを走ろうと思い適当に出発、しかし気づいたら山中湖をぐるぐる回っていた。ヽ(´∀`)ノ
今日は秋装備で来たのだが、日も出てなくて、湖畔を走っていたらすっかり体が冷え切ってしまった。

秋はどこへ行ったのか..
しょうがないのでまた富士急ハイランドを横目に中央に乗って帰ってきました。

帰り道、結構長いトンネルがいくつかあるのだが、私のWRは回すと結構うるさいなと思った。
ただ、マフラーを変えているリッターSS軍団は輪をかけてうるさかった。車検通るんかいな?

なんだろう、私にしては珍しく、のんびりツーリングになってしまいました。
どれくらいのんびりだったかと言うと下記の燃費でわかるかと思います。

燃費報告
高速      140.9KM 4.88L 28.87KM/L
高速、下道  167.6KM 5.19L 32.29KM/L

なんせ寒かったので、トラックの後ろを80KMで延々と走ってましたヾ(・∀・)ノ

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は長電話失礼しました。
さてさて、高速道路の乗り過ごしネタだったので、ちょっとコメントしてみましたよw。
高速って目的の出口を通り過ぎてしまった場合、次の出口料金所で係りのおっちゃん(又はおばちゃん)に申告すると超過料金の支払い無しでUターンさせてもらえるの知ってました。一旦出口を出て乗り直す所やコソっと非常用の転回場所がある場所とか色々あるみたいです。まぁ、やったことはないんですけどねw

Re: No title

読んでてくれたのね、ありがとう。
高速道路の件、了解しました。
次に降り過ごした時は(もう、やりたくはないですが)試してみようと思います。
あ、思い出した。昔、間違えてアクアラインの入り口まで行っちゃて、秘密の道から帰らせてもらったことがありました。w
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR