CB1100

HONDA DREAM 江東でCB1100に試乗してきました。
赤CB1100
白CB1100_1
白CB1100_2
白CB1100_3

赤はお客さんの奴で、白が試乗車でした。
CB1100には TYPE1とTYPE2があって今買えるのはTYPE1でTYPE2は6月以降になるそうです。
ちなみに違いはハンドルの高さだけ( ̄ε ̄〃)b TYPE1はアップハンドル。
なんでTYPE2は遅れたのか聞いたら、なんかHONDAがお上への申請でポカしたらしい(笑)

そして乗った印象ですが、ズバリ教習所仕様のCB750とほぼ同じと思ってもらえばよろしいかと、
CB1100の方が新作エンジンなのでスムーズかつシルキーですが...

ノーマルCB750も試乗した事があるのですが、教習所仕様と違い、足を降ろすと、もろにステップがあり
足つき性が悪かった、シートも幅広だし、まぁ古いバイクだからしょうがないんですけどね。
その辺を反省したのかどうか分かりませんが、CB1100はシート高も低いし、足を降ろしてもステップには
干渉しません。つーかはじめからそうしろ>HONDAさん。

値段も100万切ってるし、教習所出て最初に買う大型バイクとしてはよろしいのでは
ないかと思いました。でも、たぶんすぐ他のバイクに乗ってみたくなる気がします。
いまいち誰を対象にしているのか分からないんですよね。
ツアラーならカウルは必須だと思うし、街中をまたーりと走りたいなら1100CCも要らないし。
250の単コロで十分でしょう。

形を無視すれば、YAMAHAのXJ6Nとあんまり馬力も変わらないし、XJ6の方がエキサイティングなので、
XJ6を買った方が幸せになれると思います。
カウル付きのDiversionにすれば高速もらくちん、そしてまだCB1100より安いし燃費も良いっす。

あぁ、またXJ6褒めてしまった。YAMAHAなのに...でも本当に良いバイクなんだモン(/TДT)/

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR