忘れてたこと

ブログ読み直して書き忘れていたこと~

マスツーに行った時、SV君に1気筒死んだの大丈夫?
と聞いた所、オイル入れたら動きましたとの事、そして帰りに寄ったコンビニで
オイルを追加注入していました。ピストンリングを変えてもらった方が...(・_・;)

バイクも古くなってくると色々ありますわな~

そしてマスツーから帰ってきて、マンションに入ろうとしたら、ヤマト運輸のお兄ちゃんが、
あのXXX号室の方ですか?と聞いてきた。

そ、そうですけど、何故わかったんですか?
この荷物にバイク用品って書いてあったので、もしかしてと思って...チャ、チャレンジャーw

CBで奥多摩に行った帰り道、結構タイトターンが続くところで、以前はリーンアウト気味に
走っていたんですが、リーンインでも走れるようになった。

練習の成果だと思うが、対向が来ているかもしれないので、
ブラインドの時はアウトも併用しようと思う。

WRで奥多摩にいった時、帰りの山梨道のセンターラインが無いところで、
私が来ているのに、対向車がインをショートカットして来た。

フルブレーキですわ、ロックしてコケるかと思った。
山梨の方は平気で突っ込んでくる車がいるので要注意ですな。

教習所練習でCB1100の人がオーバーヒートでクラッチが切れなくなって来たと言っていました。
CB750のオーバーヒートは聞いたことがありますが、CB1100は設計が新しいので、

オーバーヒートしないのかな、と勝手に思っていました。
所有者の方いわく、排ガス規制に通るように設計されているので、ガスが薄いからと言っていました。

排ガス規制と言えば、CB400/1300SF/SBとも生き残ったようですね、
ただし、排ガス規制対応済みの2018モデルはそれまでのモデルとは明らかに違うでしょうね。

セローやSRは後継が出るからそっちにしようかな、と思っているとか言う話を聞きますが、
はっきり言っとこう、悪くなることはあっても、良くなることはない!

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR