FC2ブログ

CB400SF 千葉 マスツー

バイク部でマスツーリングに行ってきました。

今回は全員参加で10名の大所帯です。

10名もいれば問題も起きます。
TWちゃんが高速でスローダウン → ガス欠でした。(^_^;)

CRMさんがエンジンがおかしい、電気系かも...
その後、アイドリン調整ネジが外れると言うアクシデントも。

あ、SRのキックをやらせてもらいました。

デコンプ握って、カコカコ、固くなった所でキック一発、あっさりかかりました。
何も難しくありませんでした。でも皆、驚いていた。w

なんでも、CB1300さんは最近SRばかり乗っているらしいです。
SRの方が楽しいとの事、FUNバイクだからそうなりますね。

取り敢えず、東京湾観音に行く。
20170924_1
前回登ったメンバーは登らないと思ったんだけど、私とCRMさんを除き、
全員が登る、GSX1000SをレンタルしてきたYさんが高所恐怖症と言う事実が判明。w

そして、かなやへ行き昼食、かなやは13時に到着、めっちゃ混んでた。
20170924_3
ホッケ定食、意外とZ250君が魚を綺麗に食べていた。
私は事故で右手の中指が不便なので汚い。(つД`)ノ

海をバックに記念撮影
20170924_2
発案者のSV君のバイクだけよく写っている。

そしてもみじロードへ到着、この時点で何故か15時近く、
何をしたわけでもないのになんだこの時間は?

ここで、CB1300、SR夫妻は帰路に着く、ついでにCRMさんもエンジン不調につき帰路へ。

そしてガチ勢を先に行かせて、女性2名に軽くレクチャーしました。
私のようなヘタッピが何をと思うかもしれませんが、上手い人達から色々と聞いているので、
知識だけはあったりします。

教えたのはセルフステア(バイクを傾けてハンドルが自動で切れるのを教える)、
目線、顔だけではなく腰から動かす、ニーグリップ(つま先をすぼめてしゃがむ → つま先を開いてしゃがむ)

その後、ゆるゆると走りコンビニで休憩、講習代として雪見だいふくを奢ってもらいました。(#^.^#)

そして帰路へ、なんか既に大渋滞になっていました。今日は朝から天気が良かったからね~
最近、大型を取得したZ250君、心はもう大型バイクに、TWちゃんにZ250売るなら譲って貰えば、

と提案、そうすれば大分トラブルがだいぶ減ると思う。(フッフッフ)
これでCRMさんがCRF250Lを増車してくれれば言うことは無いのだが...

しかし、10台移動するのがこんなにしんどいのかが、よくわかりました。
昔、若かりし頃、バイク屋のツーリングで10台以上でマスツーリングをよくしましたが、

その時、先頭をいつも走っていた刀750のおっちゃん。ありがとうございました。(*・`ω´・)ゞ
このおっちゃん面白い人で気筒数をエンジン何個と言うのだ。

何?400の癖にエンジン4個(4気筒)もあるのか?とか、250なんかエンジン1個でいいだろうとか。
今、何してんだろう?もう逝っちまったかな?

燃費報告
高速、下道  210.2KM 9.18L 22.89KM/L

ま、渋滞もあったのでこんなもんかな。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR