FC2ブログ

WR250X 奥多摩

WR250Xで奥多摩に行ってきました。

凄い久しぶりに乗るので、乗り方忘れました。ヽ(´∀`)ノ

高速を降りてくねくね道に入ります。
う~ん、間違いなくCBの乗り方で走っとるな、わし...

周遊を走り始めます。なんか工事が多いです。
道路の補修工事か、ここは本当に路面が綺麗だからな~、下手なミニサーキットよりよっぽど良い。

何回か走っているとだんだんWRの乗り方を思い出し始めました。
そして、アクセルを早めに開けてリアに荷重をかけたほうが走りやすい事に気がついた。

新しい発見、教習所練習の結果かな?

帰りの山梨にて
20170919_1 20170919_2

今回、結構わちゃわちゃして燃費報告が一部かけております。
行きの高速をおりて給油した時、セルフのスタンドなんですが、おっちゃんが話しかけて来て、

色々、話ながら給油して、おっちゃんがお釣りとレシートを渡してくれたんですが、
家で確認したら、レギュラー7.88L....レシート間違っとるやん!!

そして、距離を撮ろうとしたら、コンデジのディスプレイにカードがありません。
どこいったんや!そんなもん!!

という訳で、峠と帰りの高速だけです。
燃費報告
峠 130KM 4.91L 26.47KM/L
高速 101.3KM 3.46L 29.27KM/L

帰りにETCをセットしようしたらヒューズがトンでいた。
予備のヒューズと交換しようとしたら、バネがいつの間にかトンでいた。

弱った、帰れない...あ、ボールペンにバネ入っているよな → コンビニで購入、
バネをペンから抜いてETCにセット...点いた。( ^ω^ )

昔から、その場しのぎだけは得意でした。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR