FC2ブログ

教習所練習の一コマ

全然バイクに乗れていません。もう乗り方忘れそうです。(・Д・)ノ

前回の教習所での練習の時の私を撮影してくれた方がいらっしゃいまして、
なかなかの出来だと思ったので上げてしまいます。
20170912_1
これは5メートル間隔で作られた田んぼの中で千鳥をやっている所です。
撮影者は寝っ転がって撮影していました。感謝です。

だめだめなのがまるわかりな写真です。
まず、左足がシフトを間違って踏んじゃうことを恐れて開いてしまっています。
そして一番ダメなのはバンク角が足りない事ですね。

同じ所を通過する他の方々の写真も見たのですが、圧倒的に倒れています。
ステップが接地すると減点なので、その手前まで倒し込みます。

奥多摩である程度の速度なら簡単に接地しますが、
千鳥でそこまで倒すには腕が必要です。

何といいますか、バイクのコントロール技術ですね。
私に一番足りていないものです。

これはもう反復練習しかなさそうです。精進します。

余談ですが、教習所を走行中でも保険が降りるかを確認して欲しいと言われ、
あいおいニッセイ同和損保に確認した所、降りませんと言われたので、

他の保険会社に確認しました。
三井ダイレクト → NG、アクサダイレクト → OK だったのでアクサに変えようとしました。

あいおいニッセイ同和損保に電話し、日付指定で(解約、同日加入なら等級が引き継がれる)
解約を申込んだ所、翌日あいおいニッセイ同和損保から連絡が来て、

勘違いしていました。うちでも保険が降りますと言ってきました。

そうですか...まぁ面倒なので降りるならそのままで良いですと言っといたのですが、
来年も継続するかは未定です。(=゚ω゚)ムフ

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR