CB400SF 群馬 行ってきた。

栃木に続き、今度は群馬に行って来ました。
今度は撮れ高ありです。

朝6:00発外環から関越へ、流石に3連休初日そこそこ混んでいた。
上信越道に入り妙義へ向かう。
20170715_1
道幅はそこそこあるが、枯れ葉が結構あり油断出来ない道でした。

頂上の駐車場
20170715_2 20170715_3
妙義山(だと思う)は結構切り立った山でした。ちょっと中国っぽい。

妙義を下り、碓氷峠へ
20170715_4
途中にあるなんか、皆写真を取っていたので有名なんだと思う。
かく言う私もどっかで見たような気がしてならなかった。

碓氷終わり
20170715_5
結構タイトなコーナーが長く続く道だった。

碓氷から榛名に向かう途中にナビをセットする為にちょこっと停めた場所で
20170715_6
林道の入り口発見、探すと見つからないのに、探していない時に見つかると言う、林道あるある

溝おとしをしながら榛名湖到着
20170715_7 20170715_8
ここでワカサギの天ぷらと蕎麦セットを食べる。(コンビニでちょっと食べたけど)
蕎麦湯は無かった。こちらの風習ではないのが普通なのかな。

そして赤城へ向かう。ここらが暑さのピークだった。
山の上は涼しいが下界は暑い。

赤城はだいぶやられてました、南から登る道がメインストリームだと思うのですが、
今まで見たことないスピード規制が路面に施されていました。

それは、路面に上下のうねりがついているんです。
大きめなのでゆっくり走る分には問題ないんですが、スピードを出すと吹っ飛ぶ仕掛けです。

イニシャルDのせいでしょうか?

湖を超えて裏側は普通に走れました。ちょっと路面荒れてたけど。
20170715_9

関越に乗り、外環で帰宅、GSで給油した時にTRIP2を見たら500KM超えていた。
マスツーでは無理かもしれない。

あ、忘れてた。SAにて牛乳ソフト
20170715_11

1日中、炎天下の中を走っていましたが、今回はRSタイチのクールライドのインナーを
上下セットで着ていたために、大分助かりました。

これは効きます。風を受けていればかなり冷えます。
山の中の日陰ではもう全然平気です。

ただ、私は体に密着するタイプを選んだので、ジャケットを脱ぐと豊満なウエストが露わに..

燃費報告
高速  153.5KM 6.5L 23.61KM/L
峠、下道 178.4KM 7.58L 23.53KM/L
高速  174.2KM 10.48L 16.62KM/L

いやその、帰りの高速は空いてたんですよ、もう燃料計の目盛りが減るのが早い早い。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR