セロー 早朝スタート

早朝5:00過ぎに起きて6:00に出発、理由は15:00からCB400SFのタイヤ交換を予約しているから。

下道で向かいます。多分楽勝のはず。
しかし、林道に着くまで1時間45分もかかってしまいました。誤算です。
20170617_1

前回からですが、タイヤが摩耗してきて、林道でたまにリアが滑ります。
いつもなら交換を考えるタイミングですが、今回、違うタイヤを履こうと思っていたので、

ん?この状況って、リアだけ滑るタイヤに変えたのと同じじゃないかと思い、
暫くこのままで行くことに決めました。

林道の状態は前回と同じ、概ね乾いているが、水溜りは全部ある、ですね。
20170617_2 20170617_3

今日は鹿が向かってきてビビりました。
途中で横に入ってしまいましたが。
20170617_4

林道の途中で下の道が見えるポイントがある事に気が付きました。
20170617_5

復路の水溜りの近くで、蛇がいました。いました。いました。...踏んじゃいました。orz
20170617_6 20170617_7
やばい、祟とか怖いです。背筋がゾクゾクとなりました。
ん?なんだろう、なんか光ってるな~と思ったんですが、蛇と気づいた時は既に轢いていました。

平静を装い走り続けてGSまで来た時は既に11:30でした。
やばい、下道で帰ったら間に合わないと思い、高速を使いました。

高速は眠かった。途中の市原SAに寄り、眠気覚ましのガムを買って帰りましたが、
ヤケになって歌いながら走ったら意外と眠気が去りました。

聞こえたら恥ずかしいですが高速なら大丈夫でしょう。多分。

帰って、洗車する時間が無かったのでタイヤ交換をしてから洗車したのですが、
1回乾いてしまった泥は落としづらいんですね、初めて知りました。

燃費報告
下道、林道 174.0KM 5.20L 33.46KM/L
高速     93.5KM 3.08L 30.35KM/L

会社で今、中免を取りに行っている人にセロー良いよと言ったんですが、
セローはちょっと、と言われてしまいました。

まだ、わかんねーか、わかった時はときすでに遅しなんだがな。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

最近セロー欲しくて色々と見てたらこちらにたどり着きました(´ー`)
セロー記事全部読みましたが、林道とか走れるの楽しそうですね♪
MT09とWR250x乗ってて、増車するの悩んでおりましたが、記事読んでいて増車したい気持ちが大きくなってしまいました(笑)

今後のブログ更新、とても楽しみにしております!

Re: タイトルなし

はじめまして、のぶさん。

林道楽しいです。ただ走るだけで楽しいです。

レベルアップしたらどんどん色々な所に行けたり、色々な技が使えるようになります。
(私はいつまでもレベルアップしません(^_^;))

セローはレベルアップに答えてくれる良いバイクだと思います。
こんなバイクが無くなってしまうと考えると悲しいです。

WRも生産終了を発表してから直ぐに在庫がハケてしまったので、
セローも間もなくモデルチェンジの話が出ると思います。
置き場所に不自由が無いなら抑えてしまうことをお勧めいたします。

しかし、バイクのラインナップが去年の夏までの私と同じですね。(^_^;)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR