CB400SF ペーパーロック現象

前回、CB400SFで奥多摩に行った時にペーパーロック現象が発生しました。

朝、出る時は踏みしろは普通で、奥多摩を走って暫くしたら踏み代が大きくなり、
下り坂でフロントをかけてからリアを思いっきり踏んでもABSは作動しませんでした。

高速を走って家につく頃には朝と同じ位の踏み代に戻っていました。
典型的なペーパーロック現象ですね。

ちなみにですが、今まで周遊を何回も色々なバイクで走りましたが、
ペーパーロックした事は1度もありませんので、ブレーキの使いすぎの線は有りえません。

既にフルード缶一本分使ってエア抜きをしました。いい加減疲れたのでHONDAに電話しました。
HONDAお客様相談センターへ電話 → 購入店に伝える → DREAM店で診てもらえないか → 口利きは可

DREAM店へ電話 → 症状を話しペーパーロックだと言われる → (知っとるがな)
既にエア抜きは缶1本分やった → 1度見せて欲しい → ABSを強制作動させる装置はあるか?
→ 無い → orz → 普通のエア抜きしか出来ない → (´・ω・`) → とりあえず入庫日を決める。

今、途方に暮れている所です。

取り敢えず、「HONDAは2度と買わない。」は確定です。

昔はHONDA買っときゃ間違いないと言われていましたが、今やその面影は全くありませんね。

さて、どうしましょう。
まだ入庫までには日があるので、もう2,3缶分くらいフルードのエア抜きでもしますかね。
ん~それともABSのヒューズでも抜いてみるかな。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR