もがく その2 ガエルネ ライディングシューズ

ガエルネ タフギア・フラット シューズ購入

グッドライダーミーティングにいつもロングブーツで参加していましたが、
周りを見回すと何故かシューズタイプが多いなーと以前から思っていました。

うん十年前にスネをやった事があるので、それ以来ずっとロングブーツを履いとりました。
しかし、あまりにもロングブーツを履いている人が少ないので、ちょっとWebikeさんを覗いていた所

ガエルネ タフギア・フラット シューズを発見してしまいました。

シューズタイプの方が足首の自由度があるのではないかと言うことと、
このシューズは靴底がフラットタイプなのでブレーキの操作がしやすいのではないかと思いました。

残念ながら雨が振り始めてしまったのでまだ試走は出来ていないのですが、
ちょっと履いた感じは結構いい感じでした。

明日、振らなければ試走に行こうと思います。
20170525_1

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ物を使ってます!
これ履き心地が良いですよね。幅広な私にはピッタリでした。ぱっと履けて、しっかり操作出来る、そしてぱっと脱げる。微調整も可能なので冬でも使いやすいですよ。
デメリットは、防水じゃない事ですね(笑)雨の中、20分くらい走ると靴下がビチャビチャでした。

これで準備完了ですね^^

Re: No title

おお!なんとmomoさんと被りましたか。w

しっかり操作出来るのは嬉しい情報です。
脱ぎ履きもし易いですよねこのタイプは、紐はちょっとありえなかったので選択がだいぶ絞れました。

防水ではありませんでしたか、基本的に雨の日は乗らないんですが、
急にふられた時が厳しいですね。

準備なんですが、一番肝心な心の準備が...(^_^;)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR