CB400SF もがく その1 セットバックホルダー

土曜日のベストライダーコンテストに向けもがきます。

これを買いました。
20170524_1
ハリケーンのセットバックホルダーです。
17mmバック12mmアップされるそうです。

何故これを付けるかと言うとFZ6にも同じようなパーツを付け、
グッドライダーミーティングの各セクションで効果があったからです。

FZ6は欧州向けだったのでそもそも体格が日本人よりも大柄な人向けにセッティングされていました。
CB400SFは日本人向けの設計なので要らないかなと思っていたのですが、

前回のグッドライダーミーティングでフルロックさせると
結構体がきつかった事もありダメ元で付ける事にしました。

FZ6の時は延長させるタイプで簡単に付けられたのですが、
この製品は純正のハンドルクランプと丸とっかえになります。

取り付けるとこんな感じになります。
20170524_2
これ、ノーマルケーブルでそのまま使えると銘打ってはいますが、
取り付けるとかなりパツンパツンになります。

私はかなりクラッチケーブルの遊びを多めにとっていましたが、(所謂ばあさんのパンツw)
これを付けたら遊びが殆ど無くなりました。

普通の遊びだったらクラッチワイヤ切れるんじゃなかろうか。
その他のケーブルもかなりパツンパツンです。

一応、フロックは左右とも出来るんですが、ちょっと心配です。
駐車場内を試走しました。

む?あれ? なんかあまり変わっていない?
時間があればもうちょっと走ってみてから結論を出しますが
これはノーマルに戻すかもしれないです。(^_^;)

ブログ書いてる暇があったら走ってこいと言う噂もありますね。(;・∀・)

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR