WR250X 奥多摩 GWなのに無茶しやがって

連休2日目、朝5:30に起床し高速の混み具合を見たところ渋滞してない。

我慢しきれずGWなのに高速に乗るという暴挙に出る。
WR250Xで奥多摩へGO!

朝、空気圧を確認したら既定値より高くなっていた。
気温が上がっているせいだと思われる。
既定値まで落とし高速へ首都高はまあまあだったが、中央道の途中から大渋滞です。

まぁ、そうだよね。(^_^;)

ちょっと寒かったので、コンビニで温かいお茶を買う。
そしてJAのGSで給油しいざ出陣、ん~、なんかいつもより車が多い。

周遊に入り走り回る。
前回は股グリップを重点的にやったが、今回は上半身の力を抜く事に注力した。
するとセルフステアが効いてよく曲がる。

そして色々と試したが若干、ケツをずらすともう完璧な感じ。
他にも試しながら走ってみた。

ステップに入力して倒し込む、外膝で押さこむように倒し込む。
まぁWR250Xは超軽いので何をしても曲がってくれる。
今度はこれをCB400SFで試してみよう。

タイヤはこんな感じです。
20170504_1 20170504_2 20170504_3
リアは相変わらず、フロントもだいぶ来てます。

なんかRS10は持ちが良いような気がする。
BT-090は奥多摩に2回来るともうスリップサインが出かかってましたので..

そして帰りの山梨道で写真を撮ろうと思っていたんですが、なんか車が激しくいます。
そう言えば以前もこの時期に凄く混んでいた事がありました。
何かの祭りでしょうか(^_^;)

なので、写真撮影出来ませんでした。

リアサスペンションの伸び側の設定を最弱 → 規定に戻した感想です。
ケツが直ぐに痛くなるようになった。
もう、行きの高速で既にケツが痛いです。

たまにスタンディングしてごまかしてました。
ちなみに高速で妙に車間を詰めてくる車がいた時にスタンディングをすると
スルスルと離れていきます。w
ま、時速100KMでスタンディングされたら、そらビビるわな。

乗り味ですが良いです。
コーナリング中にポヨンポヨンしなくなりました。
いままでしてたのかよ!と言うツッコミは置いといて。

総合的に乗り心地と引き換えにコーナリング性能が上がったと言う感じでしょうか。

帰りの高速も混んでいました。
車でGWに出かけるなんて自殺行為だと思うんですが、皆さんようやるわ。

燃費報告
高速 102.1KM 3.40L 30.02KM/L
峠  126.7KM 4.78L 26.50KM/L
高速 97.3KM  3.43L 28.36KM/L
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

やはりリアステアが正解でしたか、最近になってようやっと、リアに荷重をかけながら
曲がれるようになりはじめています。

モタードスクールと言うのがあるんですね、ちょっと調べてみます。

ああ、やばいです。自分今、すごく前に乗っています。w
前に乗るとフロントに荷重が行ってしまい、リアが抜けやすくなるんですね。

動画見ました。なるほど確かにステップ荷重と外膝を使ってますね。
説明して頂いてから見たのでよくわかりました。

いやいや、上からなんて思っていません。
メンテナンスにせよ乗り方にせよ、私が失敗する前に手を差し伸べて頂いております。
非常に助かっております。
今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アンダーガードについて

tomさん。

こんにちはゴレンです。

私がWRに付けているアンダーガードは

CYCLE-AMサイクラム :スキッドプレートタイプII カラー:ブラック

です。Webikeでも売っていますが、私はWebike以外で買ったようで、履歴がありませんでした。(^_^;)
WRは多分生産終了になると思いますので、もし乗り換えるのであれば早めに抑えた方が良いと思われます。
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/70639623.html

ありがとうございます!(^^)
WRの見積りに近々お店に行ってきます。

Re: タイトルなし

おお、頑張ってください。\(^o^)/
そう言えば、神奈川の椿ラインはWR250Xだらけでしたね。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR