ベストライダーコンテスト 千葉

千葉のベスコンの課題が6個になっていたのですが、
全国大会より少ないので調べてみました。

・法規履行走行
・技能走行
 ブレーキング
 一本橋
 ブロックスネーク
 コンビネーションスラローム
 コーナリング
 レムニー

かたや、二輪車安全運転全国大会は
1. 法規履行走行 : 法規履行能力を競うもの
2. 技能走行:競技コースに設置した9の課題を競うもの
 コンビネーションスラローム
 スラローム
 コーナリング
 ストレートブリッジ
 応用千鳥走行
 ブレーキング
 悪路応用走行
 ブロックスネーク
 レムニー走行

ふむ、いくつか間引きされてますね。ふ~ん。

レムニー走行ってなんだっけと思って調べたら、坂道八の字だった。ヮ(゚д゚)ォ!
こんなん出来る気がせんがな。
ブロックスネークもやったことないぞ。

なんかやる前から色々と詰んでいるな~、ははは
しかし、上位3名は白バイ隊員の教官の特訓を受けられるらしい。これはありがたい。
つーか、そう言うのを受けてから参加したいと切に願うのであります。

さて、どうするか、試しに1回挑戦してみるのも一興かも。
ガチ勢から迷惑だから来んなと突っ込まれそうだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二輪車安全運転大会で検索していてたどり着きました。
わたしも2年前から参加しています。
最初の年は参加しただけ・・・。
昨年は一本橋がダメダメ・・・。
今年こそはと申し込み完了しましたw

安全運転大会は非常に役立つ経験だと思います。
自分のスキルのなさやレベルがはっきりわかります。

ぜひ参加しましょう!w

Re: No title

kotetsuさん。
いつもブログを拝見しています。欠かさない練習が凄いです。
初めた頃に比べエンジン音がまるで違います。

自分のレベル確認ですか、そう考えるとだいぶ気分が楽になりました。
参加する方向で考えたいと思います。(^o^)v

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR