WR250X サスペンション調整

WR250Xのリアサスをローダウンの為、伸び側を最弱にしていました。(*ノω・*)テヘ

心を入れ替えて、調整しようとしました。どうせ雨だし...

20170408_3

まずは、リンクのナットを緩めようとしたのですが、固ってー!
しかし、そこはセローのフロントスプロケットを外した事がある、鉄パイプ君の登場です。

グググ、カキッと言って緩みました。(こういう所こそKTCの工具使わなあかんねんな~)

次にリフトアップです。油圧式のダンパーのついたスタンドをWR250Xの下に入れ、
車体を垂直にし、足でスタンドの取って?を踏み込みます。

ある程度まで行くのですが、そこから先が行きません。
何度も試したのですが、駄目です。

あれ~?以前にセローだけでは無く、WRも持ち上げた筈なんだけどなと記憶を辿ると、
ん?フロントはあるけどリアを持ち上げるのは今回が初めてかもと思いつきました。

いい加減疲れたので、諦めてリンクのナットを戻し、バイクも片付けて来ました。

そして色々と調べてWRを持ち上げた実績のあるリフトスタンドを探した所、
ディーアールシー のHC2なら持ち上がる事がわかり、ポチったのですが、
なんと納期が2ヶ月待ちだそうです。orz

また2ヶ月後にチャレンジしましょう。

気の長い話だ。w ま安物のスタンドを買った私が悪いんですが..

いけね、書き忘れた。右側のステップなんですがリフトアップしようとした時に初めて
曲がっている事に気がつきました。

右側に倒したのは買ってすぐの事なので、それ以来ずっと気が付かずに乗っていたようです。
こちらもついでにポチりました。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。CB400増車されたんですね!凄いです…。私も一度、4台くらい同時所有していましたが、メンテに疲れて全部捨てたくなりましたね(笑)机の上の書類を手で払いのける感じで。  2台までが限界です^^;

WRのリンクですが、スピナーハンドルって工具が良いですよ。本当に楽です。ストレートやアストロの工具で良い思います。普通に使う分には壊れないです。
外しにはこれを使って組み付けには、トルクレンチを使うようにしています。

DRCのスタンド使ってます。もう9年以上使ってますが未だに壊れず使えてます。この前には、油圧の無い安いスタンドを使っていたんですが、溶接が外れたり折れたりで処分しました(笑)誰もが通る道なんですかね^^

Re: No title

お久しぶりです。momoさん

確かにメンテは疲れますね~、暖かくなって雨なので、やらねばと思っていた事をやったんですが、
ことごとく討ち死にしました。(^_^;)
まともにできたのはWRのホイール掃除くらいです。

スピナーハンドルですが調べて、画像見て思い出しました。
私、これ持ってました。w 久しぶりなんで忘れてました。

そうそう、トルクレンチも買わなきゃならないんですよね、これも前から思っていました。
ああ、また出費がかさみます。

DRCのスタンドは良さそうですね、届くのが楽しみです。
へちょいスタンドはやはり誰もが通る道なんですね。
YOUTUBEでも同じような人を見ました。

やはりメンテナンス用品は高くても良い物を買わないと2重にコストがかかりますね。
よく使う道具から良い物に変えて行こうと思います。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR