VAIO typeX

私の仕事の関係上、休日もノートPCを持って障害対応に備えなければなりません。

今まで使っていたのはネットブックがでたばかりの頃の製品で1.2KG+ACアダプターなので
非常に重い、1.2KGと聞くとそんな重そうに思えないかもしれませんが、これが入ったバックを背負って
歩きまわると、1時間もすると肩が痛くなってきます。
何種類かあるんですが、最悪なのはHPのWindows Vistaが入っている物で、SSDなのに起動に20分も
かかります。皆でもっと軽くて速いPCが欲しい~と叫び、やっとお許しが出たので、散々吟味した結果

VAIO TypeX になりました。重量665g ペットボトル1本ちょっと、ACアダプターも超小型
納期は2週間程かかりましたが、やはり素晴らしく軽いです。
CPUもATOMの1番速い2Ghzにしたので、起動に1分もかかりません。
シャットダウンもあっという間、アクションゲームでもしない限り、サクサク動きます。
10万円ちょっとで、こんな素晴らしいPCが買えるなんて、技術の進歩って凄いですね。

後はSONYタイマーが発動しないのを願うばかりです。

なんか、個人的にも欲しくなっっちゃった。
今も風邪をひいてるので、布団に入ったままこのVAIOでこの記事を書いてるんですが、
お腹の上に置いても全然重くないし、え~の~これ。


関連記事

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR