モトクロスごっこ

ウエストポイントのオフロードごっこに行って来ました。

去年の3月にも行っています。

今回はバイク部に新規参加したA君とS君が参加です。
人数が増えると調整が難しい(-_-;)

前回は出来なかったアクセルターンが出来るようになりました。
前回はタイヤが新品のモトクロスタイヤだったので、滑らなかったと思われる。
普通のオフロードタイヤならいとも簡単にクルッと回ってしまった。

私の悪い癖はついついオンロードの乗り方になってしまう事ですね。
つい、フロントブレーキを使ってしまう。
気づくとリーンインしていたりする。

今回、初参加の二人は飲み込みが早く、あっという間に私を周回遅れにしてしまいました。w

コースが2分割されてました。
そして本コースも走らせて貰った。意外とマディな所があり、皆さんコースアウトしたりしてました。
私も真横を向いてしまった。

最後に鬼ごっこをやったんですが、鬼ごっことは短いオーバルコースのパイロンの横に2台が並び、
スタートでお互い追いかけ合うと言う遊びです。
2組目にS君とA君がやって、A君が勝ちました。
A君は次に前の組の勝者とやって、また勝ち残り、最後には先生と一騎打ち(先生は片手)
かなり先生を手こずらせていました。
次は仕留めるそうです。w

そしてまた砂埃で髭ができました。
S君が鼻をかんで、あーっと驚いてました。鼻の中が泥だらけだったんですね。
前回もそうですが、誰かしら気づくんだよな~、気づかなければいいものを。(^_^;)

は~、疲れた。バイク三昧の3連休でした。
洗濯物を干したら風呂にはいらう。

私に激突した人の肋骨が折れた事は秘密にしておこう。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR