CB400SF グッドライダーミーティング 加速1年、減速10年

CB400SFでグッドライダーミーティングに行ってきました。

一言で言うと惨敗です。orz

色々なバイクがいましたが、XJ6NやFZ6FazerS2等、私が昔乗っていたバイクも居て、
あー、乗りやすいんだよな~、特にXJ6とか最高と感慨にふけってしまった。
CB400よりCB1300の方が多いと言うGRMあるある。
そして6速になったCB1300は排気がもろに顔にくる、なんだあれは。
GL500の後ろは臭かった(^^;)
GSXR750にアップハン付けて参加している猛者がいた、その後女性だと気づく。
女性指導員のトリッカーはよく見るとせロッカーだった、でもオンタイヤ。

・コーナーセクション
大小の定常円旋回、大はリーンインかウイズで小はリーンアウトで
指導員が後ろに付きました。
大でリーンイン。指:今何やってんの?
リーンインです。指:全然足りないよもっと体入れて
は、はい、グイ。指:まだ足りないけどさっきよりは良い

小でリーンアウト。指:全然ケツをシートの角に当てて
は、はい、グイ。指:そうそうだいぶマシになった

オフセットターン
最初はかなり危なっかしかったがニーグリップと上半身の力を抜きセルフステアの
邪魔しないようにしたらなんとか出来るようになったが、クソ遅い。

パイスラ
いつもより間隔が大きかったのでなんとかなったが、いつもの間隔だったらパイロンを
なぎ倒していたと思われる。


・バランスセクション
苦手なバランス。
パイスラ20本くらいかな、ここも割りと間隔があったが他の人達のようにメリハリがついていない。
一応出来てはいるんだけど、指導員にもっと遠くを見るようにと言われる。

坂道発進、下り発信 最初、発進前の確認を忘れ、激しく女性指導員に指導される。

一本橋
2回脱輪、バイクのせいには出来ないけど、私のCB400はリアブレーキの効き始めてから
完全に踏むまで、えらく踏み代がある。コントロール領域が広いと言えば広いんだけど、
まだ、慣れてないので早く掴まなければ...
大体9~10秒くらい、う~ん、よく大型取れたな、私。

低速オフセットパイロン
かなりギリだが最後はクリア出来た。しかし指導員にパイロンに対して真っ直ぐ入れるように
しましょうと指導される。

パイロンによる狭路
うねうね狭路、リアのバンパーでパイロンを倒し、無事、死亡。

S字超狭路
パス!

・ブレーキセクション
50キロ全制動、80 → 40制動、リアのみ、フロントのみ、旗あげ制動
ここもリアブレーキの感覚が掴めずリアのみ制動がえらく苦労した。
白バイ隊員がにっこりして止まりませんよね~と、そうっすね。
次は思いっクソ踏んだらABS効いてしまった。

リアのみやった後にフロントのみをやるとついついリアもつられて踏んでしまう。
だめだこりゃ...減速10年とはよく言ったもんだ。

あ、最後の旗あげ制動で1回も旗上げてくれなかった。w

・白バイデモ
色々やってくれたが、パイスラの悪い例がまるで自分を見ているようだった。
良い例の時にブレーキも使っている事に気づきどのタイミングでかけているのかのみガン見
パイロンの横に前輪が来たぐらいにかけていたと思う。
制動+切り返しのきっかけ作りかな~

・白バイチェイス
前から3番目と言うナイスポジション2本目でペースアップした後に前のCB1300SBの人が
譲ってくれて2番目になった。わお
その後、指導員が後ろについて1週し、あ~なんか言われるんだろうな~と思ったら、
意外と前二人は綺麗に走れてますと褒められた。嬉しいヽ(´ー`)ノ

今日やったことが生きていた模様、課題山積みだがCBと一緒にクリアして行きたい。

撮影は不可だが自撮りは良いと言われたので、
20170311_1
長島、いえなんでもないです。

燃費報告
GRM 52.6KM 4.39L 11.98KM/L アヒャヒャヒャ

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR