携帯など

う~、風邪を引いてへろへろです。

ところで、来月Softbankの割賦縛りが終わるんだけど、この2年の間に周りが皆iPhonになっている。
しかし、iPhoneユーザーにiPhoneてガラケーに比べて何処が良いの?
と聞いても明確にこんな事が出来る点が素晴らしいと言う説明を聞けた試しがない。

だいたい、「使ってみればわかる」という回答しか帰ってこない。

何がいいのかもわからない物にお金はかけられないな~、そもそもSoftbankは相変わらず、
電波入んないし。

と言うわけで、au にMNPしようと思っているんだけど、こちらにもアンドロイドが待ち受けていた。
これはiPhoneに輪をかけてわけわからん。

別件ですが、会社の携帯をSoftbankからDocomoにMNPしました。私は個人的にはDocomo嫌いなので、
auにしたかったんですが、他の人達がDocomoの方が無難だろうと言う事で、MNP なら0円の中で、
唯一防水だった F-08B にしたんですが、これ最悪です。バッテリーがまるで持たない。
電話とメール以外の機能は全てOFFにしてもです。
フル充電しても、ちょっと通話しただけであっと言う間に電池メーターが減っていきます。
こんなものよく商品として出せたな。と逆に感心してしまいます。

そこで、au の方も調べたのですが、なんか最近の携帯は機能詰め込んで処理速度を早くしようとして
結果、バッテリーが持たない機種ばっかりのようです。

携帯電話にとって通話とメールが最需要だと思うんですが、これでは本末転倒ですね。
早くメーカーさんに気がついて欲しいです。不要な機能をとっぱらって、バッテリーが切れにくくした機種が
出たらMNPしようかなと思います。

関連記事

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR