セロー バッテリー交換

セロー購入して、3年と2ヶ月くらいかな、こないだの事故で1ヶ月以上乗らなかったら、
バッテリーが弱っていたので、交換する事にしました。

オンロードでバッテリー上がりしてもなんとかなるけど、オフロードでは助けてくれる人が来れないので
安心をお金で買うことにしました。

純正です。
20161113_1
高いけど、安心の為です。しかし最近は互換品で安いのがありますね。
もっと高いけどリチウムバッテリーなんかも軽いので心惹かれました。

さて、バッテリーの交換なんてちゃちゃっと済ませて、ちょっと走るかと思っていたんですが、
オフ車の定めか、スペースが無いので、バッテリーの上に配線がぎっしり乗っていて、
スペースが超ギリギリなんですよ、外すのもつけるのも苦労しました。

思いの外、時間を取られてしまい、ちょこっとだけ試走して完了にしました。
特に問題は無さそうな感じです。

明日は車で出かけるので、全然乗ってなくて汚くなった車を洗車して終了です。

あ、バッテリー外すと、時計がリセットされるのは知っていたけど、TRIPもリセットされるのね。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: CB750

う~ん、それは修理した方が良い気がしますね~、まだ部品は全然あると思いますので、
今のうちに直しといたほうが、長く乗れる気がします。

昔は無かったんですよね、サイドスタンド警告スイッチ、特に困らなかったんですけどね。
セローでは外しています。
しかし、そんな事で貴重なNSRが壊れていたらもったいなさすぎですね。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR