WR250X リコール 他

今朝は朝もはよから親のPCのヘルプにセローで行った。
そうセローで...

うちの親は例のPCデポのサポートに入っていたのだ、そしてあの騒ぎで辞めることにした。
私が行った時は惨憺たるものだった勝手に無線LANの機械をおいてそれで全てを設定しており、
やめるときにその無線LANの機械をただ外して行きやがったのだ。
さらにメールアドレスも変更されており、やめた途端に使用できなくし、以前の設定には戻して行かなかったのである。

PCの方はプロパイダーに連絡してなんとか繋がるようになったのだが、プリンターまで無線LANで
繋げていたのに、それは流石にSSIDのPWがわからないと言っていたので有線に変えさせた。

メールアドレスはプロパイダーに電話して再発行して貰うことにした。最近はgmailも携帯アドレスが無いと
作れないのね。

他にも2つ3つ問題を解決していたのだが、私の携帯が鳴った。
YSPからで、リコールのパーツが届きましたとの事でした。
しまった、YSPって家と実家の間にあるんですよね。
WRで来ていれば、帰りに寄って預けて行けたのに...

しゃーないので、PCの問題をあらかた解決して、セローで一旦帰宅し、WRでYSPに向かいました。

MT-09の廃車手続きも完了しており、書類を受取ました。
WRの方はメカの人と話しをちょっとしました。
どうやら、今回のリコール対応1号車だそうです。やばいもっと数こなして手慣れているかとおもったら、
実験台だった。(^_^;)
そして預けるのでスクーター出しますとのこと、有難いです。

メカ:結構いじってありますね~
私 :はいEXUPも外してしまいましたよ。
メカ:あ~あれは排ガス規制の為のものですから、それよりマフラー変えて軽くなったのが大きいですね。
私 :純正は重いですからね~

なんて事をはなしていて、もっと話したかったのですが、お客さんが来てしまったので、
帰ることにしました。ECU設定変えたでしょとかもっと話したかったんですが。

借りたスクーターはボロボロのアクシストリートでした。
これがボロい、8,000KMくらいしか走ってないんですが、加速がモーとしかしない、焦った、車の流れに
乗るには出だしからかなり開けないといかん。そしてちょっとフラフラする。

昔、試乗したPCX(初期型)とは偉い違いだった。同じ125ccのスクーターでもこんなに違うんですね。

怖いからWRの受取に行くときまで封印です。

はっ、今セローしかない。なんと1台生活だ。久しぶりに、なんか心もとない。

追記
19:00前にYSPから電話が来て、リコール対応が完了したとのこと。
思った以上に簡単でした。とメカさん談。
それでは、夜走しますか。とアクシストリートに跨った。
夜は流れが速いから昼以上に怖かった。やっぱりある程度のパワーは必要だわ。

YSPでメカさんとさっきの話の続きをした。ECUの設定変えてませんか?
う~ん、メーカーさんもちょくちょく変えてくるんでなんとも言えないですね。
今、R25もリコールで対応後に試走するんですが、個体差が大きくてびっくりしますよ、
トルクが出ているものもあれば、下がスカスカなものもあるし、同じバイクなのにこんなに
違うんだと思っちゃいましたね。でもある程度距離走ってくるとあたりがついてパワーも出てくるみたいですね。との事。

でもWRは精度が高いからそういう事はあまりないと思うんですけどね。
私もそう思います。と言うか同時期に買っている2台がまるで同じ状態だったので、間違いなくECUで
パワー落としています。昔を知らない人ならなんの疑問もなく楽しく乗れちゃうんですけどね。





関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アクシス トリート

凄いです。これにいつも乗っているんですか、逆に怖くないんですかね。

乗り慣れてくれば絶対に不満が出るんじゃないかなと思うのですが。

そういう物だと思って乗ればそうでもないのでしょうか。

R25は、確か、あれもアジアンバイクですね。そこは、まぁありがちという事で。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トラウマ

バイクは軽いので、車より加速が良いのが魅力だと思うのですが、

早くトラウマが無くなると良いですね。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR