車の免許で125ccまで乗れるようになるっぽい

結構前から言われてるし、なんかもういい加減そういう事になる気がする。

大昔、原付き免許でスクーターに乗ってた私、RZ50を買った友人。
跨がらせてもらい、何やら色々ついてることに戸惑う、友人に

私:ねえ、これってどうやって動かすの?
友人:左のレバー握って、左のペダルを踏んで1速に入れてアクセル開けながら左のレバーを離すんだよ。
私:言われたとおり操作し、無事金網に突っ込む
友人:2度とのらせねー

なんて懐かしい思い出を思い出しました。

そんな事は置いといて。

私、考えました、もしそうなったら今の50ccをちょっとだけボアアップして55ccにしてお値段据え置きに
したら結構売れるのではなかろうかと。

....売れんか、そもそもバイク置き場がないから売れんわけだし。

さて、MT-09の廃車手続きでもしに行ってくるかな、雨も止んだことだし。

あ、保険の示談はまだ決着ついていません。かかるな~。裁判とかはまじ勘弁だし。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 時代ですね。

そうですね、自転車でさえ40KMとか平気で出てしまうご時世に未だに30KM制限はどう考えもおかしいです。
警察の貯金箱と揶揄されても反論できないと思います。


相手は定年退職した暇人なので、第3者機関の回答にキレて納得せず裁判だとか言い出す
可能性は多分にあると思います。

どうも後先考えない人っぽいので...

No title

こんちは
とんでもない相手がいたもんですな、サイドアタックかましてビッグマシン一台廃車にして縫合手術が必要なけがをさせておいてゴネてるんですか…。
傍からで申訳ないけど裁判でもなんでもとことん追い込んでやりたいところですな。
定年退職後で運転してるんだから団塊前後の世代ですか、ホント碌なのがいませんな。
まずはお大事に。

Re: No title

裁判になると、たとえ私が勝ったとしても、平日休んで行かねばなりません。
会社に迷惑をかけるし、出来れば避けたいと思っています。

しかし、相手はもう平日でも暇人な訳で、そこが怖いところですね。

早く決着つかんかな~
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR