MT-09 やってしまいました

今日、有給(取りそこねた夏休み)を取り、MT-09で出動しました。

平日なので、高速は渋滞しており、調布のあたりでやっと空き始めた所です。

走行車線を走っていた私にほぼ並走していた車(多分シエンタ)が車線変更してきて、
どうしようもするまもなく、ふっとばされました。

私は放り飛ばされて、何回転てかしました。
バイクも左右に傷がついていたので何回転かしたのではないかと思われます。
20160826_1 20160826_2 20160826_3 20160826_4

そのあとは警察を呼びいつもの手順です。
私自身は
20160826_5
右手中指の爪が剥がれその横が裂けていました。
その他軽いきり傷、打撲でした。

救急車で病院に運ばれ、レントゲン撮ったりして、骨折はありませんでした。
問題の爪です。手術で中に戻して横の避けた所は針と糸で縫いました。

なんとか救いだったのは相手の保険会社の対応が迅速だったことです。
私が病院を出るときに電話がかかってきて、病院代を払わずに済みました。
薬もまたしかりです。

電車で帰る途中にかかりつけの地元の病院伝えておいたら、
そちらにも早々に手を回してくれました。

それに引き換えうちの保険会社は、地元の病院がすべて終わり、17:00くらいに帰宅して
バイク屋に電話したら、今、レッカーが着いたよとのことでした。
事故は朝なのにバイクが着いたのは夕方とは、何処を回ればそんな遅くなるんだ。

しかし、この指なので、暫くバイクには乗れません。orz

そして、ごめんよ俺のMT-09

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お見舞い申し上げます。

高速道路での事故は生まれて始めでした。

人間てあんなに止まらないですね。ゴロゴロと。

高速の事故の中では軽傷と言えば軽傷なんでしょうね、ただ右手が不自由なのが
これほど不自由だと言うことを思い知らされました。

とりあえず生きていて良かったです。復活はするつもりですが、今の気分では
正直、もう大型バイクには乗らないと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: その、方向性で間違いないと思います。

大型バイクの持つパワーは魅力ですが、今回のように相手のミラーの死角にあっという間に
入ってしまうのも事実だと思います。

乗りこなせていないのに大型に乗ると言うのも罪悪感があります。

一から出直しです。

Re: 事故は、事故なんです。

初めて車の運転を町中でした時にフロントピラーの邪魔さ加減に驚きました。

こんなのあったら見えないじゃんと思いました。

いつかピラーレスの車が出来れば良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 考え過ぎ・・・は、ダメですよッ!!!

そうですね、ミーティングはいつも初心に戻らせてくれます。

タマタマですかね~、あれがセローやWRだったらとか考えてしまいます。

確かに、でもあの事故もたまたまですよ、相手の人はいつか事故っていたと思いますが、
その相手がたまたま牛若丸さんだったんだと思います。

No title

久しぶりに訪問させて頂き、ビックリしました。大怪我で無くて安心しました。高速道路での事故は、スピードが出ているので即死に繋がりますから。ほんと、無事でよかったです。どうぞ無理をなさらず、怪我の完治に専念して下さい。

当分、バイクから距離を置いて見るのも良いと思いますが…。
私は、直ぐに乗ってました。事故での恐怖からバイクの乗れなくなるのでは?と思って、ガンガン普段よりペースをあげて走ってました(笑)

Re: No title

おひさしぶりです。やってしまっていました。今日でちょうど事故ってから1ヶ月です。
まだ完治はしていませんが、昨日家の周りを少しだけ走りました。

逆療法ですね。w 凄いですね。私はチマチマ慣れていこうと思います。
ただ、あまり間を開けるのは良くないと思いますので、ちょこちょこ乗っていくつもりです。

momoさんもお気をつけください。ドライバーも高齢化の一途を辿っています。
今までの常識では考えられない動きをする人もいますので...

No title

どんなに安全な運転をしても、相手が突っ込んできたら対処出来ないですもんね。こればっかりは、確率なのかな…運なのか…と思っています。 はたまた、被害者にも加害者にも成りえますもんね。

私も、今一層の安全運転で行きたいと思います。サーキットを走るようになってから、ゴールド免許になりました(笑)一般道は怖すぎです。。

昔、四輪免許取得時に色々な先輩から教えて頂いたのですが、皆さん共通して事故したくなければ「車を綺麗にする」&「汚い車や凹みのある車は避けるように」と言われました。今思えば納得です。

Re: No title

今回の事故で怪我が指1本だけで済んだのは間違いなく運が良かったのだと思います。
それなりの装備はしており、全て機能しましたが、それでも骨折も無く済んだのは運だと思います。

おお、サーキットを走られているのですか、いいですね、正しい姿ですね。

確かに一般道は何が起こるかわからないので怖いです。
比較的安全な高速で今回事故りましたので、下道なんて尚更ですね。

私もかなり懲りたので、安全運転を一層心がけます。

あう、車は殆ど乗らないのでたまにホコリだらけになっています。(^_^;)
乗る前に洗車しますが。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR