WR250X マスツー ラフティング

WR250X でマスツーに行ってきました。

長瀞でラフティングです。
朝6:00に集合するも、CRMさんがキック100回やってもかからなかっった。と言うことで、一旦帰って
車で追いかけますと言うことに。

序盤から荒れもうようです。

TWちゃんはETCが動かず、現金払いになってしまいました。
そこへDUKEちゃんのETCが何故か反応せずに、料金所ごとに大わらわです。

私は私で、関越の花園で降りた後に有料道路の方に行ってしまい大失敗、迷子です。、
TWちゃんのナビで長瀞駅まで行き、なんとか到着しました。

8:30回ってるし、でもまだ始まってなかった、良かった良かった。

ラフティングは長瀞ライン下りで有名な所ですのでそれ程、船が揺られることはありません。
その代わり、いろいろと趣向を凝らしてきて面白かったです。でも疲れた~

帰ってきて、着替え終わり休んでいると、SLが通ると言う事でちょっとしたら来ました。
CIMG3589.jpg
撮り鉄になってしまいました。

その後、そばを食べていると、なんと雨が、確か降水確率20%以下だったはずなのに。
ちょっと待って小雨になったかなくらいで出発、しかし途中で結構降られました。

高速に乗っても降っていて、途中からやみました。
やんだので、ちょっと真ん中の車線に移ったら、後ろがついてこない(T_T)

やむなく左車線をトロトロと走っていたら寝落ちしそうになりました。危ない危ない。

なんともドタバタな1日でした。

燃費報告
前回高速 102.1KM 3.84L 26.58KM/L
マスツー 133.3KM 3.95L 33.74KM/L

ん~、こんな事ならおとなしく車で行けば良かったな。w
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

苦手です。

いかにも、なマスツーですね。 

ソロが、スタンダードな私が最も苦手とするトラブルです。 

でも、私も「マスツー」したいですわ。

しかも、出先で〝イベント付〟なんてシャレてますね。 

しかもラフティングですか!!  出来過ぎ!!です。


さて、土曜日に愛媛で大型バイクの死亡事故が起きました。

「右直事故」で直進側がバイクでした。

事故の詳細はわかりません。

でも最近愛媛でも「バイク死亡事故」が増えています。

私も事故経験者ですから大きな事は言えないのですが、最近Tシャツ・短パンでCB1300に乗っているバカを見ました。

老人運転の道交法無視の痴呆走りも度々目にします。

前述しましたが、最近「大型バイク」しか見かけません。

しかも、その大型乗りはパッと見「初心者」とわかる者もいます。

乗りたい気持ちもわかるし、飛ばしたい気持ちもわかりますが、まずは「自分の技量」を認識してただ乗っているだけ〝乗せられて〟いるだけということを自覚してほしいです。

Re: 苦手です。

事故や転倒等に比べれば、可愛いもんです。
そう言えば最近ETC2.0とかも出ましたね、全く何がしたいのか良くわかりません。

ラフティングは面白かったですが、帰りの疲労度が凄くて、もう眠くてしょうがありませんでした。w

グッドライダーミーティングをもっと普及させ、免許を取ったら強制参加にした方が良いと思います。
自発的に来る人はある程度、自分の技量に疑問を抱いている人達なので、そういう人達だけでなく、
免許を取ったら2,3年は強制参加させればある程度はましになると思います。

逆に教習所だけで、路上におっぽり出す現状も問題だと思います。

あ、来月のグッドライダーミーティングの申し込みしなくちゃ。忘れてた。(^_^;)

その手が、ありました!!

参加の義務化

そうですね、免許自体が取りやすくなっているのですからそこで「関」をつくる

のが妥当ですね。

Re: その手が、ありました!!

そうです。車のおまけで125ccなんてもっての外です。

ちゃんとした運転技術を身につけさせなければいけないと思います。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR