WR250X SP忠男 RS4J 排気漏れ

さて、タイトルは私が散々ググった文字列です。

昨日の処方で見事に排気漏れしなくなりました。イヤッホーイ、長い戦いだった。

私がやった排気漏れを止める方法をまとめておきます。

・SP忠男のエキパイを仮組みする。
・YOSHIMURA RS4Jマフラーを取り付ける。
・1度、SP忠男のエキパイを外す。
・エキパイとマフラーの接続部分に デイトナ:パーマテックス 高耐熱シリコンガスケット を鬼盛りする。
・SP忠男のエキパイを取り付ける。
・各部増し締めを行う。
・エンジンはかけずに24H待つ。

以上で私は排気漏れしなくなりました。

試走してきました。CO値4
軽いです、車体も軽くなったし、エンジンの回りも軽い。
中低速が凄く速くなった。
中間加速のもたつきもかなり改善された。
最高速は車が多かったので不明です。

全体的に全て良くなったと思います。乗っていて楽しいです。
後はCO値をもうちょっと煮詰めて行くだけですね。

あ、RS4J の音は流石に静かでした。ただ排気がちょっと臭いかな(後ろにいるバイクに迷惑)
もうちょい走りこんでみると変わるかもしれませんので、様子見です。

あー早く走りに行きたいですな~。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます。

焼きが入ると音が変わるタイプですか、それはそれで楽しみですね。

あんまり静かだと車に気づいてもらえないので。

あとはパワーモジュールかの試乗ですね。2chで散々叩かれていましたね。
あれってなんか排気量大きいバイクの方が効果がわかりやすいような気がします。

WRで効果がわかるかどうか楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あっ そうですね。

猪は出会ったことが無いですが鹿は冬場にちょいちょい見ます。

セローですが、大体ダッシュで逃げて行きますね。

パワーモジュールはダメと言う事では無く、あの接続方法でそんなに変化がある訳が無いと言う意見が多かったです。

私もだいぶ胡散臭いとは思いますが、そのうちに試しに行こうと思います。
ただ、ショップがやってるんだかやってないんだかみたいな感じで、

取り付けて試乗するなら買う前提でみたいな感じだったら辞めときます。

結構、現状でも満足しているので(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 歯から牙へ

20,000KMですか、友人のトリッカーはまだ10,000KMなのにもうスプロケがやばそうと言ってました。

友人はメリハリのある走り方をするので、多分そのせいかなと思っています。
法定速度までは全開でそこでピタッととまる走り方です。

私のセローも1,7000に近づいてきました。そろそろスプロケとチェーンの心配をしなくてはいけませんね。
少しづつ減っていくからわかりづらいんですよね~

フロント側を外すのは大変なんですよね~、硬い硬い、リア側はやったことないので未知数ですね。

タイヤ交換と言いまだまだメンテナンススキルが低いです。

あ、思い出した。ブレーキフルード交換しなきゃ、セローとMT-09

始めまして。偶然にも私も全く同じマフラーの組み合わせでヨシムラマフラー発売にあわせて購入しました。廃棄漏れには苦労させられましたが大量の液体ガスケットを塗り2日程自然乾燥させてエンジンをかけたところ止まりました。

Re: タイトルなし

はじめまして、ざうすさん。

やはりこの組み合わせは皆、排気漏れに苦労させられるんですね。

2日も乾燥させるとは我慢強いですね~、私は1日でエンジンかけちゃいました。
結果、排気漏れは止まっていたので良かったです。

ヨシムラ管静かですよね(^_^;)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR