MT-09 アシストスリッパークラッチで奥多摩へ そしてWR250Xの排気漏れは如何に

朝もはよから出発しました。

高速は空いていて楽ちんでした。高速を降りていつものコンビニでパンを食べていると、
なんとびっくり女性に話しかけられました(彼氏付き)

なんとMT-09に乗っているとの事で、私のスクリーンが何処の奴か知りたかったようで
話しかけて来たのでした。私ももう忘れてしまっていたのですが、スクリーンに書いてある
文字を読み上げ、う~ん、Webikeで買ったことを伝えると、Webikeを知っていたので、
何とか話が進みました。

ERMAXアルマックス:メーターバイザー でした。

確かクリアやもっと濃い奴もありましたよ、私の中間の奴です。
彼女がつけている奴も見せてもらったんですが、まぁまぁ同じくらいの大きさでしたMRAだったかな
でも、彼女は私の奴がいたく気に入ったようで、なんか嬉しかったです。

そこで一旦話は終わったんですが、あ、アシストスリッパークラッチの事を教えてあげようと思い、
すみません、私の09のクラッチを握ってみて貰えませんかと再度話しかけに行き、
実際握ってもらうと、軽い!、そうでしょう~、怖いくらい軽い、250みたいでしょ。

経緯を話し、YSP杉並南で4万くらいでやってもらえますよとお伝えしました。

そんなこんなで、周遊へ行こうとしたら、車の大渋滞、私の前のバイクの集団にR1Zが居て
2stの臭さで頭痛がしてきました。途中で休憩場所に逃げてくれたので助かりましたが、
車多すぎ、バイクも一杯、地向車のTZRかな、旧車がパッシングして来た。

と言われてもこの状態じゃ捕まる心配はないんですが。
周遊に入る入口、私がよく写真を撮る所でサイン会やってました、
賑わってはいなかった。

周遊の中には警察はいなかった。排気音の取り締まりやってるかなとか思ったんですが
な~んもやってなかった。

川野駐車場もバイクだらけでしたって、自分のバイクしか写ってないけど。
20160612_1 20160612_2 20160612_3 20160612_4


2本くらいSTDモードで走った後に、今日はAモードで走りました。Aモードで走ると、
なんか3速固定が一番走りやすかったです。
折角アシストスリッパークラッチを入れたのに。w

Aモードで走っていたら何故か左のステップだけ何回かガリっと擦りました。
MT-09でステップ擦るのは珍しんですが、しかも3速固定で走っているのに。

タイヤはこんな感じになりました。
後輪
20160612_5 20160612_6

前輪
20160612_7 20160612_8
ん?左がちょっと端に近寄っている。 そしてスリップサインが近づいてきている。

次はS21かな。なんかタイヤの形を変えたとの事で、今からS21で走って見るのが楽しみです。

そう言えば、周遊を走っていたら、シールドに虫がついて、歩き回っています。
外側をピシっとしたが取れない、シールドの内側か、と思いシールドを開けピシっとしたがまだ取れない、
駐車場でヘルメット脱いで確認したらシールドとピンロックシールドの間に入っていやがった。

どーやって入ったんだお前... しょうがないのでシールドを片側外し、ピンロックの間に隙間を
作って、なんとかつまみ出す事が出来たが、あーびっくりした。

帰りの山梨ルートを走っても左手はまだ元気でした。
以前は結構、疲れていたんですが、アシストスリッパークラッチ様様です。

あ、またスリッパークラッチ試すの忘れた。

燃費報告
高速 103.3KM 4.78L 21.61KM/L
峠  157.0KM 8.09L 19.40KM/L

さて、WR250Xの方ですが、スイッチON セルスタート、廃棄駄々漏れ orz
20160612_9
液状ガスケットをてんこ盛りにしてしまいました。また、明日

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺も注文したわスリッパ
軽さよりバックトルクが抜けてくのがXSR試乗で気持ちよかった

Re: 盛り過ぎ・・・です!!

ギガ盛りです。w まぁ止まれば儲けモンみたいな感じですね。どこから漏れているのか正直わからなかったし。

今日は特に多かったですね、速い人も遅い人も沢山いました。

あ、NC乗りは遅い人が多いです。しかも譲らない。w

随分、渋い道ですね、私は走ったこと多分無いと思いますが、なんか混んでそうなイメージですね。

Re: タイトルなし

XSR試乗できるとは体格に恵まれてますね~、私はホビット族なので乗れませんでした。

しかし、アシストスリッパークラッチってもっと普及しても良いと思うんですよね、良い物だし。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR