WR250X OIL交換と定番チューニング

今日はマンションの設備工事の為、午前中は待機で出かけられなかった。

工事も無事終わったので、かねてからやろうと画策していたWR250Xの定番チューニングを行いました。

まずAIキャンセル
20160604_1 20160604_2
左の写真のようになにやらごちゃごちゃ付いているものを全部はずします。
意外とめんどい。そして左のように蓋を装着

20160604_3
エアクリ側は蓋の径が合わなかった(ヤフオククオリティ)ので苦肉の策でこんなんなりました。

続きまして、内圧バルブの装着
20160604_4
ここのエアクリから出ているホースをぶった切って、間にかましました。
痛恨の写真撮り忘れorz こちらはすんなり付きました。 あ、KTM流用です。

更に、吸気側のおまえ余計なことすんなチューン
20160604_5
なんでもWR250は高回転になると騒音対策の為にエアーの吸入量を減らすためのギミックが付いているそうで、
そいつを外して、持ち上げていたフラップを両面テープで固定しました。

そしてOIL交換
20160606
3200KMも走ってしまった200KMオーバー、まぁしゃーない。

そして、今回は添加剤を入れてみました。これ
20160604_7
オービトロンです。テストライダーさんが絶賛していたので、入れてみました。

さて、本当は1個1個やったら試走と行きたかったんですが、側を外したりつけたりするのが面倒だったので、
一気にやってしまいました。

んで、試走、CO値は0で行きました。
・ギアがスコスコ入る
・全体的にパワーアップしている気がする。
・ゴーゴー言うのが少し緩和された。
・気づいたらレブリミットにあたってた。
・エンブレが弱くなっていた。

取り敢えずこんな感じです。今日は午後からえらい風が強くなって、走りづらかったので、
後日、もっと走りこんで再インプレします。

じ、つ、わ もうマフラーもポチってしまっているのっですが、納期が遅れて今日に間に合いませんでした。
しかし、私がマフラーをポチった途端に騒音規制月間とか、あんまりだ(T_T)

兵どもが夢の跡
20160604_8


【追記】
YOUTUBEの動画を見ていたら無性に走りたくなり、ちょっと走ってきました。
CO値を2にした所、ちょっとパワフルになりました。最高速もそこそこ。
次にCO値を4にした所、あまり差はありませんでした。最高速は車が多くて計測不能でした。

この仕様だとCO値はちょい高めが良いようです。
あー早くマフラー来ないかな~

燃費報告
高速、試走 137.5KM 5.39L 25.5KM/L


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やりましたね。

確かに、あれを元に戻せと言われたらだいぶ苦労しますね(^_^;)
不可逆の域に突入してしまいました。

オービトロンは「テストライダーと言う仕事」のHPで取り上げています。
燃費にも良いそうです。ただ、保管が冷暗所なので自動的に冷蔵庫になってしまうと言う。w

CO調整マイナスはまだ試していません。もうじきマフラーも変えるのでそこでまたやり直しに
なってしまいますね。しかし、CO調整機能があるだけでだいぶ遊べますよね。

そうそう、もう梅雨入りだそうで、私は明日の朝、MT-09を持っていかなければならないんですが、
なんと私の走る時間帯でけピンスポットで雨予報なんですよね。

泣けてきます。久しぶりにカッパ出動かもしれません。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR