WR250X ECU交換後のCO値調整

お早うございます。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

今朝の早朝、我慢しきれず高速乗ってきました。ケチって安い方の高速に乗ったので、
あまり芳しいデータは取れませんでした。

取り敢えず昨日セットしたCO値0のまま走ってみました。確認できたのは151まで、
1度戻り、CO値を2にセット、今度は無料区間でテスト、う~ん、なんか芳しくないな~

また戻り、まさかの~CO値を-2にセットしてみたところ、これが結構いい感じでした。

車が増えてきたので、今日はここまで、あとは来週のマスツーで色々試してみましょう。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: これって、重大事では・・・・

車メーカーの不正はもうゲップがでますね、それでも潰れないんだからお気楽な事です。

確かに、白WRと黒WRは既に別物と言っていいくらいの差がありますよね。

私達のように昔を知っている人間はわかりますが、それ以外の人が初めて2016年モデルを買ったら、
こういうものかと思ってしまうでしょうね。

違うんです、WR250Xは本当はもっと元気なエンジンなんですと言いたいです。

MotoGPはあまり見ていないんですが、ECUの統一化なんて馬鹿な規制が入ったんですか、
本末転倒ですね、エンジンの性能を最大限に出すためにECUを調整するものなのに、
出来合いのECUに合わせてエンジン側を調整するなんて、愚の骨頂です。

そうですね、古いECUを手に入れるにはヤフオクくらいしか思いつきませんね。
大枚はたいて新品の2010年式のECUを購入しても排ガス規制済みになっている
可能性がありますもんね。

MT-07もですが、MT-09の発進時のナーバスさもそうなんじゃないでしょうか、
どうやらMT-09もCO値の調整が出来るようです。
もしかしたらCO値を変更してナーバスさを緩和出来ていたかもしれませんね。

YSPでは書き換えはしてくれないでしょうね~、多分、一応聞いてみますね。
多分ECU書き換えの機器は持ちあわせてないかと思われます。
MT-09のkurokiさんはMT-09のECUの書き換えを専門業者に頼んでましたね。

http://mt09.funrides.org/20150411/speed-limiter-removal/

こう言うショップに頼まないと出来ないのが実情のようです。

FZ1は国内版を試乗した事があります、大型免許取り立ての頃です。
印象はタンクがでかくてニーグリップしづらい、足が届かない、重いとあまりいい印象は残って無いです。
総じて、これは外人向けのバイクだなと結論づけました。

今、買うならFZ8をお勧めいたします。何しろ設計が新しいですし、日本人にはあっています。
https://www.youtube.com/watch?v=xy9bi4S_5Uc

Re: 未来は、あるのか??

トリッカーの方がWR250Xより面白いと言う逆転現象が出てしまったようですね。

排気音、直ぐにゴーゴー言いますね(^_^;) 街中を流す時はあそこまで回さないでシフトアップしています。
なんか、本気出しているようで恥ずかしいので。w

周遊を走っている時はゴーゴー言いっ放しですが。

WRの設計者は多分、現状のWR250Xを見て嘆いていると思いますよ。
しかし、ここまでパワーダウンしてしまったら、既にR25やMT-25を出しているYAMAHAから見たら
もうお役御免で販売終了するかもしれませんね。危うしです。

09よりも、より進化したXSR900の方がよさ気な気がします。
アシストスリッパークラッチもTCSも初めから付いていますし、クラッチは軽いはずです。
今度、可能なら試乗させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 右へ、、ならえ!!

ちょー、2007年式の奴はWR250RをX仕様にしている奴で型番の末尾が00なんですよ、Rは00のようです。
XとRで違いがあるのかどうか不明でございます。大丈夫でしょうか。

ECUリコールなんてあったんですか、知りませんでした(^_^;)

やはり、私もCO値5は設定の残りだと思います。まるで同じなんて出来過ぎですから。

FZ8の泣き所はFZ1のエンジン、元をたどるとR1のエンジンがベースなので燃費が悪い所でしょうか。
XJ6は元をたどるとR6のエンジンですがそこは600cc、燃費はそこそこ走りました。
ただ、ステップを擦るのが早いのが泣き所ですね。

色々と悩みますね~。

おおう、MotoGPのECUはTCSまで制御するんですか、いや~なんだかな~ですね、
突き詰めると各メーカー皆同じになっちゃうようきがしてなりません。
つまりませんね。

おっと、結構、私も乗ってたつもりですが追いつかれて抜かれますね、私は今2,800です。
次、走ったらOIL交換です。今回は私も添加剤入れる予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 現状打破!!

トリッカーも私のセローも、この頃のセッティングに合わせてパワーボックスが作られてますから
元気よく走りますよね。

あぁ、白WRにパワーボックス着けた時も感動する程パワーアップしたのにな~

そう2007年式はWR250R用だったので2,000円高い2010年式を落札しました。

しかしまだベストなCO値は見つかっていません。CO値を暗中模索するだけでこれだけ苦労しますから、
サブコン設定等、無理ですね。w

セローエンジンは元々馬力が低いのでこれ以上は下げないと思うんですが、
どうなんでしょう。これ以上下がったら坂を登らない気がします。

GETは私も何度かネットで見てみました、良くなりそうな感じですが、やはり値段が...ですね。

ECU、結構早く届きましたよ、付けたらどうなるかお楽しみですね。

WRはサスの寿命が短そうなので中古も怖いですよね。

考えたんですが、逆車は規制かからないのではないでしょうか、車だって外車はフルパワーで
ブイブイ言わせてる気がするんですが。

昔。

いや~ECUを購入されたんですね!凄いですね!

昔に、CO調整の初期数値が気になりヤマハに直接問い合わせた事があり説明によると出荷時は全て「0」数値にしてるとの事でした。ただ、私の初期型の時は‐5だったので、空燃比計で測定して数値を出す方が確実なのかもしれません。

WRはフルパワー化がおススメですよ!びっくりするくらいパワーが変わります。

Re: 昔。

はい、思い切って買ってしまいました。賭けでした。

昔の白WRを知らなければ、こんなものなのかなと思って乗っていたと思いますが、
昔の本当の姿を知ってしまっているので、我慢できませんでした。

やはり、初期値がマイナスの個体もあるんですね、空燃比測定器が無いので、
マイナス設定も含めチマチマ適正値を探してみます。

フルパワー化もしてみたいのですが、SP忠男にWRのマフラー作ってと要望を出した所、
まだ、作るかどうかわからないが意見として頂きますと回答がありました。

ですので、もうちょっと待ってみようと思っています。
セローのマフラーも最高速が上がって、巡航可能になったので、SP忠男マフラーが出たら
是非、装着したいと考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 届きました。

どうなるか楽しみですね、動画ではいい感じに見えましたが。

取り付けるとき、先にゴムを外して下さい。そうしないと皿やネジが吹っ飛んでいきます。w

やってしまいましたね、禁断のバイクにかけたお金計算、それだけはやっては行けないパンドラの箱です。

私の方もタイヤやばめです。次はマスツーなのでそんなにガリガリは走らないとは思いますが、
ちょっと走ったらスリップサインがこんにちはしてしまいます。

大型はタイヤ高いですからね~、180とかもう涙ちょちょぎれます。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR