セロー タイヤが...

朝、結構早めに目覚めて、MT-09かセローか悩んだんですが、最近オンロードばかりだったので、
セローで林道に行くことにしました。

高速は空いており快適なのですが、やはり今日も風が強くて難儀しました。

いつものように金谷元名の前で空気圧を落としレッツゴー
走り初めてちょっとしたら、リアがにゅりっとすべりました。
おや?とおもっていたのですが、今度はフロントが滑りました。

これはタイヤが終わっている。orz

ツーリストではないタイヤを履いている方達からすれば滑るのなんて当たり前なんですが、
ツーリストは滑らないんです。大概の路面をがっちりグリップで走れちゃうんですね。

いや~、久しぶりに味わうこの感覚、でも折角来たので、このタイヤの走り納めをして帰りましょう
20160508_1
竹岡林道との分岐ツーリングマップル2016にもここは通行止めになってましたね。

ツーリングマップルをアマゾンで買ったんですが、うっかり間違えてRじゃなくて小さい方を買ってしまったんですね。
いや~デフォルトでメガネ外さないと見えません。w

金谷元名の出口は結構、急勾配で1速に落としておりゃ~と登るんですが、今日はそこに反対側から
お子様の団体様が降りてきました。慌てて止まる。変なカッコで。w

いつも金谷元名の後に休憩する自販機の所です。
20160508_2
こないだ、たまたまここのお父さんが外にいて、話しかけられてしまいました。
この辺の人はだいたいバイクを見て、何処に林道があるとか色々と教えてくれるんですが、
辿り着いた試しがありません。(^_^;)

続いて山中線へ
20160508_3
あ、タイヤが滑るんで、めっちゃゆっくり走っています。

大山の途中の風景
20160508_4
これ、下は田んぼ何ですよね。

こっから先は荒れているので慎重に走って行きました。
途中、開けてる所でオフ車軍団がいたので、会釈をしたら、路面がうねっていて、おっとっとになってしまい
恥ずかしいので、そそくさとその場を後にしました

いつもの撮影スポット
20160508_5
そう言えば、今年まだ一枚もここでとってなかったなと思いパシャリ

折り返しは大山はパスして、山中と
20160508_6
金谷元名だけにして締めました。

さて、またタイヤ交換かテクニタップさんへ電話しなきゃ

燃費報告
前回高速   94.8KM 3.33L 28.46KM/L
高速、林道  171.0KM 5.10L 33.52KM/L

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 精力的です。

CO調整良いですよね、人によっては効果無いと言う人もいますが、体感で効果を感じるんですから
効果無いとは言えないと思います。

成る程、まだマグラのタイミングが掴みきれてなくてリアが舐めちゃったと言うわけですね。

あまりポルシェいじめしちゃダメですよ~w、伊豆スカみたいな高速コーナーばっかりの
所だったらかなり速いんでしょうね~

奥多摩では小さい車が速いです。あとは腕次第ですね。

あ、確かにブログは皆勤賞ですね。言われて初めて気がつきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 止めました。

ふふふ、今流行りのSNS疲れですね。

この歳になると必要な情報を必要な時に流してくれれば良いんですよね。わかります。

ええ、腐ってもポルシェ、高速コーナーならかなりのペースで走れるはずなので、
そこから推察しました。

今時ロールバーとは気合入ってますね、草レースにでも出るんでしょうか。
しかもシグナスでは...最近奥多摩スクーター多いんですよ、
微妙に速いのでなんとしたものか...(^_^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マフラー

いや~、Powerboxマフラーは出るかどうか怪しいもんです。

EXUPの処理が面倒ですし、セローとは玉数が違いますからねー

そう考えるとFMFやヨシムラに食指が動くのは当然かと。

こちらも快晴ですが会社です。

しかも今週末のグッドライダーミーティングは仕事で行けなくなってしまいました(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: EXUPキャンセルパーツ

既にEXUP外す気満々ですね。w

ヤフオクでキットが売ってるんですか、AIキャンセルキットは見たんですが、そんなものまで..
内圧バルブって効果あるんですね、高いから2の足を踏んでいました。

ヨシムラのマフラーかっこいいですよね、あの形状には惹かれます。

あらら、折角の晴天なのにテンション上がらないとは残念。

ミーティング、私の名前を言えば参加出来ますよw、でも千葉のはぬるいかもしれませんね。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR