セロー 林道 久しぶりに往復しちゃった

よっしゃ、降水確率低い、それでも前回は降られたんですが(^_^;)

WR250Xは動かせないので、セローで出動です。
朝、エレベーターに乗ると、小学生たちがわらわらと乗ってくる、そうか、今日平日じゃん。
林道は賑わってないよな~、でもここまで準備して行かないわけにもいかないし、えーい、行ってしまえ。

しかし、高速はPowerBoxマフラーのおかげで楽になったな~、セローの泣き所だったから嬉しいのは嬉しんですが、
今までよりアベレージ速度が上がってしまって、セローのエンジンに対する負荷は確実に高まってるよな~
とかも考えたりしてしまうのでした。オンロードバイクだったらそんな事考えずにヒャッハーと走るのですが、
セローはあくまで主戦場は林道なので、エンジンの寿命が縮むのはヤだなと思ってしまう訳です。

さておき、主戦場に到着
20160502_1
なんと晴れです。ヒャッハーです。
いい感じで走っているとジムニー2台に遭遇、お、やはり今日は休んでいる人いるんじゃん。
ちょっと安心、更に進み山中へ
20160502_2 20160502_3
山中の入り口が結構好きです。この最初の直線が、さぁ行くぞって気にさせてくれます。

山中は以前のがれ具合を取り戻しつつあります。手頃に手強いです。

次は大山です。ここもそれ程ヌタっていませんでした。
途中、休憩しおにぎりを食べ出発したんですが、手強い泥沼の所で、停止してラインを探っていると、
後ろから音もなく来たチャリンコ小僧に抜かれました。w

え~、俺バイクなのにチャリンコに抜かれた!

暫し呆然、いかんいかん追撃じゃラインを見つけ抜けて行くとチャリンコが戻ってきていた。
何か落し物をしたらしい、ささっと抜き去り、走り去る私、その後暫くチャリンコの影に怯えながら
たまにバックミラーを見つつ、ややペースアップする私(せこい)

無事に?追いつかれすに大山林道を抜け次の林道へ行き鴨川近辺まで無事到着
路面状態が良いので林道を折り返すことにする。

おお~なんか久しぶりだから新鮮な感じ、オフバイクにも数台すれ違ったし。
昔の感覚が蘇ってくる。

そして無事完走したのでした。チャリンコはいなかった。w

燃費報告
前回高速  96.1KM 3.33L 28.85KM/L
高速、林道 175.8KM 5.10L 34.47KM/L



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寿命なんて、まだまだ

オイル交換ですか、今は3,000KM毎にやっているのですが、もっと早いサイクルの方が
いいんでしょうか?

オイル添加剤はオートビロンと言うのが最近気になっています。
テストライダーと言う仕事 と言うブログで取り上げられていて、なかなかの効果のように見受けられます。

ZOILも良さそうですね、次回の交換時は何か添加剤を入れてみようかな。

おお、なんと、勘違いでしたか、しかし結果オーライです。
出撃出来るのであれば問題なしです。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR