セロー PowerBoxマフラーで林道へGO!

明日は用事があるので、今日、野暮用を済ませてから、セロー出発です。

何を着ていけばいいか悩んだんですが、多めに着て、脱げばいいやと思い多めに着て出発
しかし、これが誤算だった、糞暑い、行きの市原で1枚、昼飯食った定食屋でまた一枚、脱ぎました。
それでも全然寒くなかった、もう春ですね~

さて、ちゃちゃっと高速に乗って走ります。
おお、高速巡航が楽だ、100なんて楽勝で120巡航も可能、力造の時は100くらいで、
すんません勘弁して下さいと言う音を出していたのだが、PowerBoxマフラーはまだ全然余裕っすと
言っているようだ、凄いな~、ただタイヤがツーリストなので100巡航メインで行きました。

20160409_1
金谷元名の入り口でチェックしたら溶接部分が変色してました。ひえ~、これ大丈夫かしら。
以前、一緒に林道走ったWRさんは高速で走り続けたらヒートガードの溶接部分が溶け落ちたと言ってました。
私も程々にしないといけませんな(^_^;)

20160409_2
さて、ではPowerBoxマフラーの林道での使い心地を確認しますかね。

なんて事をしていたら、トライアンフのタイガーの人が降りてきた。
そしてなんと、電動空気入れで空気を入れ始めた。

それを見て、あそうだ空気抜かなきゃと、思い出したのは秘密だ。

トライアンフの人が来て、ハイカーがいるから気を付けた方がいいですよとアドバイス、
(うん、知ってる)あ、そうですか気をつけます。
(と言うか正面からハイカーが来るよりあなたが来たほうがビビる)

じゃぁ気を付けて~。

そしてスタート、いつもそうだが、走り始めはいつも超ビビリな私です。
しかし、このマフラー低速でも力出るな~、フラットな所なら3速でも充分行ける。
走っていて、ずっと2速だと思っていたら3速だった事もあった。

そして、静かになった事でPowerBoxパイプのリンリン音がよく聞こえるようになった。
最初はどっかのネジ緩んでるのかとビビったが、そう言う事だった。

20160409_3 20160409_4 20160409_5
山中の入り口、なかなかの桜のロケーションだが私が下手なので、なかなか上手く撮れない。
3枚目くらいがちょっとまともかな。

さて山中もだいぶがれてきました。と言うか昔の姿に戻ってきたという方が正しいでしょうか、
また、埋めるのかな?

続いて大山に入ったのですが、ある程度進んだ所で、大型のアルペンローダー3台がいました。
テレネとKTMとあとなんか(^_^;)
おお、今日はでかいのしか見ないな~、とか思いつつ軽く会釈を交わし私はその先の開けた所に出て、
小休止していると、エンジン音が聞こえてきて、お、来たなと思ったら、プスン、ぎゃははは...平和だ。w

しかし、この先もっとガレるんだけど大丈夫かしら。

私は出発、しちょっと進むと...グロいので自粛するものを見てしまいました。ひえ~

ヌタゲロを通り、鴨川まで抜けました。
20160409_6
あ~、新品のマフラーが... ま、、オフ走りゃこうなるわい、やはりチタンでなくステンレスで正解だった。(確信)

今回も帰りは下道をで帰り金谷元名だけ、遊んでから帰ったのですが、この下道部分
6~70くらいがかなりイージーになりました。
ギア下げなくても5速のままで走り続けられます。上り坂も登っちゃいます。
こう言う田舎道を走るのにもこのマフラーは向いてますね。

20160409_7 20160409_8 20160409_9
再び桜写真に挑戦、あえなく敗退。w

このPowerBoxマフラーですが、オンロードが楽になる事を主眼において作られたような気がします。
私のようにオフロードに行くまで90KMくらい高速走らんといかん人やオンロードしか走らない人には
このマフラーは有用ですが、オフロードがすぐ近くにある人だったら特に無理に付ける必要もないかと
思います。PowerBoxパイプだけで充分です。

20160409_10
さて、洗車しますかねっと。最近日が伸びたので助かりますわい。

燃費報告
下道      57.1KM 1.92L 29.73KM/L
高速、林道  170.7KM 5.0L 34.14KM/L


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なるほど

なるほど、やはり感じましたか、私もなんとなくそんな気がしてたんですが、
私の場合PowerBox入れてしまっていたので、そう感じるのかな~と思ってましたが、

例の高速が伸びない件で、やはり全体的にパワーが落ちてるのではないかと疑い始めました。

取り敢えず、のーまるのまま、1回走りに行ってきますが、なんか嫌~な予感がします。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR