セロー PowerBox マフラー 試乗

行ってきました。SP忠男 上野店。

まずこの写真から
20150305_1

今、使っている力造のマフラーとチタンのソリッド(試作品かな?)の対比です。
SP忠男のマフラーは短くて縦に長いんですね。

取り付けた写真がこちら
20150305_2
おお、これは綺麗だ。

そして、いざ試乗にレッツゴー
おお、なかなかいい排気音、好きです。
そして、いざ加速...おや?速いです。明らかに力造より速いです。

んが、しかし、PowerBoxのエキパイを付けた時のあの感動、まるでセロー300になったのではないかと
思った、あの感覚程では無かったです。

う~ん、確かに全体的にパワフルにはなっているんだけどな~、PowerBoxのエキパイとの
コストパフォーマンスの差を考えると2の足を踏んでしまうと言うのが正直な感想でした。

ちなみに、チタンとステンレスで重さはどれくらい違うか聞いた所、たいして変わらないんですよね~
と言う回答でした。

林道に行かない人、オンロードしか走らない人だったらこの綺麗なチタンでもいいと思います。
あ、カーボンも出ますね。

ただ、林道行ってコケまくる、私のような人間にはこのピカピカが汚れていくのが忍びないと思います。

もし、私が買うのだったら2万円安いステンレスでしょうね。

小山内さん、私がMT-09のマフラーを付けたのを覚えていてくれて、MT-09の調子はどうですか?
と聞かれてしまいました。
覚えて無いだろうな~と思っていたので、しれっとしていたから、あう、あう状態になりつつも
調子良いですよ、もうB-MODEは使ってません。ホントよく出来てますよね、と答えておきました。

そんなやり取りをしつつ、また力造に戻してもらって帰路につきました。

戻した感想は、音が安っぽい。w ペケペケ言ってる。
加速も若干、SP忠男よりは悪い気がするが、まぁ街乗りレベルでは大差ないかな。

ん~、エキパイの出来が良すぎるんだよな~、あの価格であの違いを実感してしまうと、
今回のマフラーはちょっと物足りないかな。てな感じでした。

燃費報告
前回下道 183.8KM 5.75L 31.96KM/L 99円/Lだったびびった。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 右にならいます。

おお、取り敢えずトリッカー帰還ですね、リハビリにはうってつけのバイクですね。

しかし専門業者なら3万で運んで貰えるんですね、安いですね、どういうからくりでしょうね。

PowerBoxは多分感動物だと思いますよ。あ、あれはノーマルとFMFにだけ対応してますから
マフラーをそれ以外でお考えでしたら、データは未知数です。

なんにせよバイク復帰おめでとうございます。(^_^)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR