バイクよもやま話

MT-09にTCS、いわゆるトラコンが付きましたね、しかも2段階切替とOFFが選べると言う。

どうなんでしょうね~、TCSが付いたバイクに乗った事が無いのでどう変わるのか想像出来ませんね、
WEBの情報によるとタイヤが空転しそうになったら、検知して抑制してくれるとのことですね。

まぁ、今までタイヤを空転させた事なんて無いので、私に必要かどうか微妙ですね(^_^;)
私には無敵のビビリミッターが付いてますんで。

あと、オレンジがカタログ落ちしてましたね、これ以上増殖しないのはいい事だ。

話変わってタイヤですが、S21がもう発売されたのかな、発表はだいぶ前にしてたけど。
しかし、なんですな新しいタイヤが発表されると、一昔前の洗剤のように、ひとつ前の型のグリップが下がった
ような印象を受ける発表をしますよね。

実際、性能は上がっているんでしょうけど...

私のブリジストンのスポーツタイヤの印象ですが、無印は前の型よりグリップアップ、寿命ダウン
んでProとかevoとかつくと寿命もアップと言うイメージです。
今のMT-09のS20evoがスリップサイン出たら、その時の最新、今ならS21に履き替えるとは思いますが。

S20evoは小型バイク用のサイズも出してくれていましたが、S21には今の所無いようです。
WR250XのタイヤはS20evoにするかもしれません、在庫があればですが。

まぁ、なんにせよ走らなければ減らないので、乗れよって感じですね。w

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR