MT-09 奥多摩 モード切り替えで遊んできた

グッドライダーミーティングの時は全てBモードでやります。
パワーは使わないので。

SP忠男にしてからデフォルトSTDモードになってしまったのでBモードはグッドライダーミーティング
でしか使わなくなってしまいました。まぁ、あって良かったモード切り替え

朝、高速の混み具合をWEBでチェックすると、なんとガラ空きではありませんか。
これは行くしか無いと、MT-09を出動させました。

所が、中央が何故か全部渋滞してました。orz どないなっとんねん。
周遊に着いて、走り始めるとアップマフラーのドカがちょうど都民の森から出てきました。
ちょっと後ろを着いてってみると、なんとかついて行けそうです。

その後、車に捕まっている集団がいたのですが、車が譲ってくれたら、皆、結構なペースで走り始めました。
うひょー、1本目からハイペース走行です。おもろかった。

その後は独りで走ってました、でもなんか今日は全体的にレベルが高かった気がします。

今日は路面もオールドライだったので、Aモードも使ってみました。
その後STDモードでも走ったりして、モードによって自分の走りはどう変わるのかを考えながら
走ってみたのですが、どうも私はAモードだと無意識にパワーをセーブしてしまうようです。

1速高いギアを使ったりしていました。それでも不用意にアクセルを開けると、
ドカンと加速するんですが、
そこは細やかなアクセルコントロールをしてしまっている自分がいました。

ただ、以前も書いたかもしれませんがMT-09はAモードで走った方が安定します。
サスがふわつかずにビシっと決まるんですよね~

速く走るために生まれてきたバイクなので、グッドライダーミーティングみたいな低速にはあまり
向いているとは思えないんですが、上手い人に言わせると向いているらしいです。

そうそう、グル珍区間で速いCB400SFがいました。SSのようにビシっとハングオフでマシンを寝かせ
水すましのようにコーナーを駆け抜けて行きました。
は~、乗る人が乗れば400でもあんなに速いのねと思ってしまいました。

写真を撮るのを忘れたので、帰りの山梨ルートの途中で撮りました。ラジエターカバー付けました。
20150922_1 20150922_2 20150922_3 20150922_4 20150922_5

実はここ、ちょっと下りになっていて、大丈夫だべ、と思ってカメラを出そうとしたら、
バイクが動き出して、あわや倒してしまう所でした。(^_^;) 
あ~びっくりした。セローで同じことやったのに懲りない奴です。

燃費報告
グッドライダーミーティング 57.5KM 5.03L 11.43KM/L 相変わらずの戦車燃費
高速              103.0KM 4.29L 24.00KM/L
峠               156.3KM 8.38L 18.65KM/L Aモードを使うと...

明日は筋肉痛の予感(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メリハリ

Aモードでギャップを拾って、アクセルが空いてしまった時は死ぬ~と思います。

この辺はMT-09の軽さが災いしてますね、高速でギャップもとても怖いです。

初大型バイクにMT-09はとても勧められません。どうしてもと言うなら5,000KMまでBモード縛りとか。w

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR