Ninja250 タイヤ皮むき

Ninja250のタイヤの皮むきに奥多摩に行ってきました。

所が、ガスっていて上の方は前が見えないくらいです。
シールドも曇るし、自転車なんか見えないよ。
201500808_1

そんな中で皮むき敢行、2本くらい走ってこんな感じになりました。

リア
201500808_2 201500808_3

フロント
201500808_4 201500808_5

まだまだですね。この後もう少し走ってもうちょっと行きました。

そうそう、昨日の記事でフロントが切れ込む理由はやはり空気圧でした。
F2.0 R2.25が規定値なんですが、F2.2 R2.3入ってましたリアはほぼ規定値で、
フロントだけ空気圧が高かったのでフロントだけぱたんと倒れこんでしまい、
結果フロントが切れ込むように感じたわけですね。

もう、テクニタップさん仕事が早いのは良いけど空気圧は規定値にしてよね~
規定値にしたら普通になりました。ほっ

周遊に向かう途中の道でファンカーゴの偉い速いやつに追いかけられ、
挙句にイエローカットして抜いて行きました。
CBR1000RRが後を追いかけて行きました。

あんな普通の車でも結構速く走れるのね、要は腕か、足回りもいじってんのかな。
まぁ、どうでもいいんですけどね。

わたしゃ皮むき中だし周遊以外ではそんな飛ばさないし。

ガスってしまいいまいち不完全燃焼なものの、取り敢えず皮むきは終了です。

あ、今日はサイン会やってました。最後のほうでCR-Zが2台サインしてたな~、お気の毒
今日はバイク少なかったから、車も飛ばせてしまい、御用になったんですね。

201500808_6

また来ます。

燃費報告
下道  64.5KM 2.74L 23.54KM/L
高速  100KM 2.98L 33.55KM/L
峠    140.9KM 5.62L 25.07KM/L

ちなみにRX-01 SPEC Rの交換金額は 23,400円でした。(タイヤ排気量含む)

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゴキブリホイホイ

タイヤが新しくて助かりましたね。
私も以前、FZ6の後輪に釘が刺さってパンクしました。(^_^;)

いったいどこで踏んだのやら、チューブレスは刺さってもいきなりは抜けないので助かりましたが、
その後のパンク修理が大変でした。

本当は交換しなくちゃいけないんですよね。w

XTはチューブタイヤですよね、踏んだら一発でパンクしちゃいます。
まぁセローも同じなんですが。w

Re: 方向性

おお、熱いラブコールが。w

安全運転大会の一般Aクラスで優勝した 中村 永さんがグッドライダーミーティングに来ていました。
最初はER-4nでしたが、鬼のように上手かったです。雨天だったので遅乗りセクションで後ろについたのですが
足を付かないと抜いてしまいます。コントロールが抜群でしたね。

こないだはCB750を購入したらしく、それで参加されてました。CB750でも上手かったです。

安全運転大会って規定車両が決まっているんですよね、ER-4nはもう生産してないから400クラスは
何になるんでしょうね。

大型はCB1100のようですね。w

安全運転大会ですか...いや~どうかな~、流石に2の足を踏んじゃいます。
次回のグッドライダーミーティングの時に時間があったら教官に聞いてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 補足です。

いや~、確かに色々やってきました。

しかし、どれもヘタレですね~。

安全運転大会の動画を見つけたので、ちょっと見てみました。
レベル高いですね、凄いです。

ちょっとチャレンジしたくなってきました。(^_^)

Re: 申し訳ないです・・続きです。

千葉のAクラス優勝の中村君は非常に温厚そうな好青年です。w

そうですね、グッドライダーミーティングでも、コーナリングやブレーキはともかく
バランスセクションはいつもかなり苦労します。

MT-09は本当に向いてるんでしょうか?あのアイドリングでつーっと行ってしまうのに
まだ慣れません。

ゆっくり走れないでんすね。FZ6の方がよほど向いていたような気がしてなりません。w

千葉は何処で練習してるのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お知らせ

実は私、FACEBOOKやってないんですよ~w

昔、1回登録したんですが、はわり実名が怖くて止めてしまいました。

リアル割れは怖いですからね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 残念です。

スマホの方でFACEBOOK登録してみました。

名前で検索したのですが、多すぎてわかりませんでした。
どんな写真にしていいますでしょうか。

FACEBOOKは使ってなかったので使い方が今ひとつわかりません。w


ライン取り、私もグッドライダーミーティングで事ある毎にアドバイスされます。
しかし峠のコーナーは千差万別、ベストなラインを見つけて次々とクリアしていくのは
難しいですよね。(^_^;)

モタードはライン取りの自由さ(逆にそこが面白いとも言えますが)があだとなりベストラインを
外してしまう事が多いですよね。ただ楽しく走るだけならそれでも良いんですが、

安全運転大会を目指す牛若丸さんの場合はそうも言ってられないですね。w

安全運転大会の動画をYOUTUBEで見てますが、厳しいですね~、まさに人馬一体とならないと厳しそうです。
でもあれくらい乗れるようになったら、楽しいんでしょうね。
バイク道の道のりは長いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: MT-07

いや~、ダメですね。全部見たのですが見つけられませんでした。orz

QRコードをメールで頂ければ行けると思うのですが...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 検索

だ、だめでした。

住所検索はPCだけみたいで、アンドロイドでは出来ないようです。

ちなみに、登録は電話番号かメールアドレスですか、
もしそうなら、そちらをお教え頂ければもしかしたら...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR