MT-09 グッドライダーミーティング

生きてます。w

最近、仕事が忙しく乗れないでいました。梅雨だし。

しかし、どうやら梅雨も明けたようで、昨日、グッドライダーミーティングに参加して来ました。
雨続きだったので、今シーズンは初です。

そのせいか100台近くも集まったようです。

出発前にいつものように空気圧を計ろうとしたら、なんと前輪のホイールに鳥フンが...ギャー!!
私は走り始めたら殆ど止まらないので、走行中についた可能性が高いと思われるんですが、
どんな確率だよそれ。orz
しばらく清掃に時間を取られてしまいました。

余裕を持って出たので楽勝で間に合ったのですが、すごいバイクの数でした。
初心者がすごく多かったですね、珍しいです。

●コーナーリング
とは言いつつも殆どパイスラでした。
2,3速でアクセルを出来るだけ使わないと言う練習でした。

●バランス
きつかった、SP忠男のマフラーにしても、まだアイドリングが速いんですよねMT-09って、
速度の調整だけでも大変なのにフルロック+リーンインで千鳥なんて出来まヘン(^_^;)

1本橋は3台競争させるものでした。私の順位は3,3,2位w

兎に角、小回りが多く何回もヒヤヒヤしました。MT-09はこのセクションは大の苦手です。

●ブレーキ
時速80KMからの短制動が目標地点で止まるになってました。これはむずい一回もまともに出来なかった。
どうしても早めにブレーキしちゃうんですよね~

40と50の短制動、40はいつも褒められるのに50はいつも怒られてしまった。
たかが10KM、されど10kMと言うところでしょうか。

●白バイ追走
何しろ100台もいるので、全開には程遠い速度で周回しました。
私の前がCB400SBで、最近気になっているバイクだったので、後ろからじっくりと見学させて頂きました。
やっぱかっこいいな~、でも、あの赤白もう無いんだよな~、本当は白ツートンが一番好きなんだけど。

まぁ、そのうちまた色は変わるでしょう


いや~、久々にバイク乗った、お腹いっぱいです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良いですね。

香川はレベルが低いのですか、ほのぼのミーティングですね。

練習会とは有志でやられてるんですか、だとしたら凄い、朝も早いw

しかし、07より09の方が向いているとは、どういう会ですかw

09はトラコンついてなかったと思います。トレーサーが付いていて、それがうりだった気がします。

成る程、CB400は課題をクリアするために生まれてきたような、こちらの指導員はそこまではしませんね~
あ、そういえば指導員がMT-09乗ってた、しかも私と同じオレンジ(^_^;)

CB400は今度レンタルで乗ってみます。でもあれ人気あるから難しいかもしれませんが。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 07、その後・・・。

練習会、お疲れ様でした。

いろんな種類のパイスラを数時間やり続けるのですね、気が遠くなりそうです。
まさに精神修行ですね。

目線は重要ですよね、私もついつい忘れがちになって手前を見てしまっています。

今回のグッドライダーミーティングの白バイ追走でも、教官にライン取りを考えてと言われてしまいました。
とは言うものの難しいですよね。

パイロン飛ばしても良いから〝駆け抜けろ〟とはかなりの速度ですね、殆どジムカーナレベルなのでは
ないでしょうか。

帰路の一般道が走り易いこと、確かにグッドライダーミーティングに参加した後は、帰り道が非常に
楽に走れます。暫く行かないと忘れちゃうんですけどね。w

07で頑張ってますね。しかし素人考えだと09より07の方が向いている気がするのですが、
教官レベルになると違うんですかね~
こちらのグッドライダーミーティングも教官も09買ってたし...

外装慣らし終了ですか、私も前回参加時にコケたので外装慣らし完了です。w

私の腕では荒らすのは難しいですよ~、こちらも常連さんが沢山いますし、

あ、遅すぎて、後ろに渋滞を作って荒らすなら出来そうです。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR