TW225 メーター本体?

12/11 部品が届いたと連絡を受けていたので、朝一でバイク屋に行く、交換は30分くらいで完了、
お代は8600円でした。

そして帰途につく、おー動いとる、動いとる、と思っていたのも束の間、ふと見ると
あれ? 動いとらん( ̄O ̄;)

慌てて、店に戻って見てもらうと、またケーブルがねじ切れている。
これはメーター内のギアの故障だね。と言う事で、メーターとケーブルを交換しないと直らないらしい。

...orz そう言えば、最初に動かなくなった時、メーターあたりからカシャカシャ音がしてたんだよな~
でも、まさかメーターが壊れるなんて、あんな単純な機械が...そーそー壊れるもんじゃない気がする。

なんか他の要因があるような気がするが、メーターまわりは、色々思い当たるふしがあるので、
原因の特定は不可能です。

最初からカスタムでハンドルを変えた時に組み付けが間違っていたのか、タイヤ交換した時に、
組み付けが間違っていたのか、はたまた事故の時の衝撃か?

一番怪しいのはタイヤ交換した時かな~、本当は金属のパーツで固定できるはずのメーターの
ケーブルが固定されておらず、本当はここにプラスチックのパーツがあってそれで固定されているはず、
とRASING WORLDの人に嘘つかれたからな~

今回の事故で、フロントホイール交換した後はきっちり金属のパーツだけで固定されていて、
そこではじめて嘘をつかれていたことに気がついたんだけど。

もうRASING WORLDのメカにはバイクは触らせまいと心に誓いつつ、また出費がかさむ事にガックシ
しながら、メーターの動かないTWで帰途についたのでした。

そろそろガソリンいれとこ、TRIP動かないからわからないんだよね~。
 
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR